ユニクロ礼賛

恐ろしいほど手抜きのファッションを褒められました。どこの?と聞かれたので、「シャツはユニクロ」って答えました。うん、ごめん、上下ユニクロなんだけどね…。

おひさ

おひさしぶりです。元気です。健康だけが取り柄ですからね。 最近は、twitterなるものがありますので、そちらで適当につぶやいていたら、そりゃあ日記なんて書くの忘れますよね。

だって書くことないんだよ

生きてるよ!!

会社にイラッと来る子がいるんですが、その子から結婚式に呼ばれ、本当に行きたくなくて、ダダをこねる ・・・という夢を見ました。その3日後、「実は結婚することになって・・・」と報告を受けました。えーと。どうせならもっといい予知夢は見れないもんかな。

お久しぶりです

家のネットを解約したもので、より一層、ネット離れしてます。うん、お金って大事だよね。節約しないとさ。というわけで、ネットは携帯でちまちまやってます。でも、さすがに日記とかめんどくさいじゃないですか。だからまたしばらく更新とか忘れちゃうと思…

あけまして

あけましておめでとうございます。 妹が「年末ジャンボ3000円当たった!」と浮かれている横で、1万円当たった。いい年になりそうです。

年末なので。

ワンピース一気読みをしています! やっぱり面白いなー。

哲学的な

「私の体は私のものではないんだなという気がする」と、一週間風邪っぴきの姉が言っています。

休みってあっという間だな

今日は美容室に行かないといけない。なかなか平日行けないので、気が付いたら3ヶ月。

読書

「小太郎の左腕」が読みたいなあ。でもハードカバーはイヤなんだよなあ。あと、今更ですがハリーポッター読みたい。しょうがないので、古い太宰治とか引っ張り出して読んでる。「ろまん燈籠」は好きな話です。

ピュアピュア

会社に割とピュアな子が多いので、びっくりする。「結婚式って憧れます! 先輩が結婚するときは、結婚式に呼んで下さい!」て言われたときはどうしようかと思った。可愛いなあ。「あのね、私には言ってもいいけど、あっちのアラフォーのお姉さんには言ったら…

クリスマス・キャロル

ディズニーのアニメになってますね。見たい。クリスマス・キャロルはとても好きな話です。偏屈なジジイの話が好きなのですよね。ジジイは別に好きじゃないけどね。

読書

恩田陸の「常野物語-光の帝国」を読みました。なかなか面白い。軽くて読みやすい。続きが読みたいな。

やったぜ

近所の公園を散歩してみた。一周しても5000歩くらいしか行かない。ちぇ。みんな野球やってた。元気だなー。今日は不審者はいませんでした。 それから、こたつを出しました。あまりに気持ちよくて昼寝した。明日も休みになったらいいのに。

寒い!

今日はまた寒いですね。こたつを出そうと思う。 運動しないといけないので、ウォーキングでもしようかと思います。でもなあ、不審者出るんだよなあ。田舎なのになー。

いい天気

半年くらいの仕事がようやく終わったので浮かれております! 後始末が少し残ってるけど、しばらくは落ち着いた生活が送れそう。ああ、何しよう。えーと、とりあえず、ネットカフェに……(地味ー!)

アメトーーク

アメトーークのDVD借りて見てる。徹子の部屋芸人の面白さは素晴らしいですね! エヴァンゲリオン芸人は、気持ちはとっても盛り上がりました。ジョジョ芸人が見たいなあ。

メルアド変更メールばかり

文字化けのオンパレードでどう見てもスパムメールなんだけど、友達と同姓同名という偶然。まあ、電話かけりゃいいんでしょうけど。何コレ。

旅行

とりあえず来月沖縄へ行って、冬休みには海外旅行に行きたいなーと思っている。漠然としているなあ。ヨーロッパ行ったことないけど、それはもっと年取ってからでもいいのかと思ってる。飛行機乗ってる時間のほうが長いような旅行とかイヤだ。長時間フライト…

イーバンク

イーバンク使ってるんですけど、最近、セキュリティがすごくめんどくせえええ! ちょっと違うのに変えたい。ネット銀行なんて利便性第一なんじゃないの。

私が悪いのか?

私は割と忘れっぽいのですが、会社の先輩がどうにも昔話をしたがるタイプで困っている。「あのとき、誰と誰と誰がいて〜」とか、7年前くらいの花見の話をされても! 覚えてねえよ!

久しぶりに

試験勉強とかをやっている。資格手当てがつくので、頑張らないとねえ。まあ、仕事も最近は割と真面目にやっていますよ。なんかちょいと前に席替えがありまして、両隣がすげえ働く人たちになっちゃったので、働かざるを得ないというか。教卓の前の席になった…

M-1

「今年のM-1、一緒に出ませんか? 思い出作りに」と誘われました。高校生クイズのノリなのかしら、あれって。

再び

エヴァ見てきたー。2回目! やっぱり今回の使徒はカッコいいなあ。ああ、サマーウォーズも見たいんだよねー。アニメしか見てないな。まあ、社会派の映画とか見ても、疲れますしね。疲れてるときにさらに疲れる映画見てもね。

ブルーレイ

ブルーレイを買おうかどうしようか迷っている。もちろん、エヴァの劇場版を見るためです。でもなー。今、DVDばっかり持ってるしなー。ブルーレイが綺麗なのは分かるんですが。 別に普通の収入あるのに、貧乏性で困るなー。多分、死んだあと、「なんで使って…

イライラの虫

私のパソコンで私の回線(お金払ってる)なのに、私が使うとき、姉が不満げに譲るので、なんかイラッと来た。えーと。とりあえず、アカウントロックでもかけてやろうと思いまーす。

ハリポタ

見てます。やっぱり楽しいよね。シリウス超かっこいい。ダンブルドアも好きです。

見た見た

エヴァ見てきた。楽しかったです。まあ、いろいろアレがアレになったりしてましたけど、新しいものということで。新キャラもいいですね。やっぱりエヴァはエヴァですね! テンション上がるわー。次も楽しみ。分かってるとは思うけど、エヴァは予告が終わるま…

さあて

人事異動があって、席替えすることになりました。とりあえず、仕事は置いといて、席が替わってよかったなあと思います。今までの席は、なんていうか隣の席がピリピリしたナイーブな女の先輩だったので。世界はそれをお局と呼ぶんだぜ。

夏ですね

朝起きてぼーっと新聞を見てたら、母が父に質問していた。 母:「お父さんお父さん、今日は何色でしょう?」 父:「んー。紫?」 母:「ハズレ! 今日はなんと白でした!」 朝顔色当てクイズやってました。