2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小説

西尾維新を読んでます。面白いけど、キャラ萌え小説なので、まあ、人に薦めるのは無理な小説ですね。イメージで例えるなら、BLEACHとかその辺。舞城王太郎のほうが好きだな。高校生くらいで読んでたら分からんけど。えーと、次は京極夏彦を買いました。狂骨…

漫画

今日は割とずっと漫画を読んでいました。少年魔法士とファイブスター物語を友達に貸して、大満足。なるしまゆりは好き過ぎる漫画家です。 まあ、今が旬の漫画はcapetaと銀魂とおおきく振りかぶってだと思う。ワンピースもちょっと盛り返してきたよね。ロビン…

MOTHER3

発売されるらしいですね、ひゃっほう。楽しみすぎる。絶対買う。MOTHER2ははじめてクリアしたRPGなのです。MOTHER2は名作ですよね。1&2もかなり破格のお値段で売ってあるようなので、そちらも買おうと思う。

オイスターバー

なんかいま流行りのオイスターバーなるところへ行ってきたのですけれど、発見がふたつありました。一つは牡蠣がそんなに好きでないという新発見、もうひとつはお酒があんまり好きでないという再発見です。オイスターバーって明らかに敵地じゃないですか。な…

出来る子・出来ない子

どうしても外せない用事があって、妹にチケット取りを頼んだのですが、おかげさまで自分の妹がどんだけ出来ない人間かを知りました。会社の先輩も同じ舞台のチケットを取っていて、先輩はチケットを二個、C列とI列をゲットしていたのに、うちの妹が取ってき…

病院にて

貧血だと言うておるのに検査のためとか言って採血された。検査の結果が出るのは来週らしいんですが、「とりあえずビール」みたいな感じでなんか薬出された。ワオー。いろいろ揺るがないですね。すごいや! で、病人なので、ジャン・ポール=エヴァンのチョコ…

病院へ

どうも珍しく体調が悪いので、明日は会社を休んで病院へ行くことになりました。ぶっ倒れるまで働くのも手ですけど、まあソレやっちゃうとあとが面倒なんで。具体的な症状を同僚に言ったところ「それはヤバイ。病院行け。すぐ行け。とりあえず行け」と言われ…

FSS

とあるサイトを見て、ファイブスター物語の新刊発売を知る。やったー。12巻か。今回はインターバル長かったなあ。4月が待ち遠しい。しかし、ガラスの仮面と同様に、素朴な疑問なんですが、コレ、作者が死ぬまでに終わるの?(多分言っちゃダメ)

読書

今は西尾維新読んでいます。悪くないけど、人に薦めるかって言ったら無理だな、コレ。舞城王太郎までは薦められるけど、これはギリギリだなあ。それより京極夏彦を手に入れないと。

HDDレコーダー

買ったわけなんですけど、予約録画がうまく出来ません。シリーズ予約がよく分からん。録れん。何故だ。こういう機械、苦手なんですよねー。えーと。こんなんでバリバリの横文字職業やってていいの? あと、何故かオーラの泉だけバッチリ録れてるのですが、こ…

クラッシュ

かたちあるものはいつか壊れるのが世の常、というわけで、iPod Shuffleぶっ壊したッス。ギャース! 何コレ。一年で壊れたよ。ありえないよ。今更だけどチャチすぎませんか。脆すぎるよ。繊細すぎだよ。蹴っ飛ばしたくらいで壊れなくてもいいじゃない。確かに…

株は順調に損しています。世間って厳しいのよね。うまくいかないなー。いやだなあ、まだ初めて一ヶ月ですよ? 無理に決まってるじゃないですか。そんなに最初からうまくいくわけないじゃないですか。うまくいってもそれを公表するわけがないじゃないですか。…

トリノ

トリノ見てます。楽しいなあ。まあ、メダルが取れなくて、ちょっと盛り上がりに欠けてますけど。でもさ、スポーツって本当に感動するよ。みんなもスポーツの素晴らしさを学ぶといいよ。私は何を隠そう高校の頃は帰宅部でしたが、まあ、いいじゃないですか、…

株は勉強中です。とりあえず目標を決めないと進まないので、ハワイへ行くことにしようと思います。ハワイ? うーん、言ってみたものの、どう考えても似合わないわ。この白い貧弱なボディにハワイはキッツイわー。それと、目が弱いんで、あんまり太陽に当たる…

やる気が出ません

仕事が割と忙しいんですよね。まあ土日は休めているし、0時前には帰宅できてるんで、まだマックスじゃないんですけども。今日は、スケジュール作ってたんですけどね。プロジェクト始動時点でヤバイ香りがしてるのってどーよ。納期は一年後ですけど、どう割り…

やべえやべえ

とりあえずここのところのワンピースは毎号やばい。あと、何気に体調がマックスで悪い。やばい。

自炊

週の半分くらいは自炊したいところです、一人暮らし。先月はアホほど外食したので少しばかり財政難です。冬は食べ物が美味しいですね。でも、毎日外食すると結構な額になるし、外食って飽きますよね。あ、コンビニ弁当は絶対に無理です。味もそうですが、昔…

録画

HDDレコーダーを買ったのはいいんですが、録画が上手いこと出来ませんよ。なんか番組の予約が録れたり録れてなかったり、コピーが出来たり出来なかったり、ええと。逆にランダムに出来ちゃうと困るんですけど。やべー、脳鍛えてる場合じゃないや。時効警察が…