2006-01-01から1年間の記事一覧

今年面白かったアニメ

「涼屋ハルヒの憂鬱」はすごく面白かった。あと、「鉄コン筋クリート」もすごかった。映像、声優、主題歌まで、すべてがビシっと理想的なレベルでハマってた。ゲド戦記は少々期待ハズレでしたね。あと気になるのは「少女地獄」かなあ。最近のアニメは頑張っ…

今年面白かった漫画個人的ベスト5

をあげようと思ったんですが、今年は本当に漫画を読んでなくて、決められない。ので、1位のみ。 1位 おおきく振りかぶって 連載はきちんと進んでいるのに何故か新刊が10ヶ月出ないというファン泣かせの作品です。フガー!! 1月に出るらしい。春にアニメ化す…

フレンチクルーラー

西尾維新の戯言シリーズ読み終わりました。なかなか面白かったです。フレンチクルーラーが食べたくなったので、今から食べに行こうと思います。フレンチクルーラーって時間がたつと味が落ちると思う。やっぱりフレンチクルーラーはお店で食べないと。

リフレッシュ

今日から6連休です。やっほう。年賀状も出し終わりましたよ。私にしては早いです。大体、30、31日までぐずぐず書いてるんですけどね。頑張りました。プリンターってすごいね、マジで。これはもしかして元旦に着いちゃうんじゃないのー? まあ、結婚した同僚…

『私の頭の中の消しゴム』を見たせいだと言い張ります。

今日はスタバへ行きました。知り合いを見かけたので、声をかけようかどうしようか迷ったんですが、自信がなかったので声をかけるのをやめました。で、「さっきもしかしてスタバにいた?」とメールしたら、「いたよ! 声かけてくれればよかったのに!」と返事…

システム自炊法

以前から気になっていた丸元淑生著の「システム自炊法」という本を読んでいます。なかなか面白いです。自分では割と健康な生活を送っているつもりでしたが、全然無理でした。周りの人たちと比べては駄目だった。比べる対象が悪すぎた。そういえば、会社の人…

しまったしまった

明日はこの冬一番の寒気らしいですね。隙間風がびゅうびゅういってる。さーむーいー。 部屋を片付けていたら、DVDやら漫画やら借りっぱなしのものがいっぱい出てきた。どうしよう。あと、お土産にもらったかさばるものってどうすればいいんだろう。オースト…

部屋が片付くわけがない。

いよいよ年末の大掃除に全てを賭けることになりそうです。うーん、どうしよう。毎日ちょっとずつ散らかしていってるので、毎日ちょっとずつ片付ければいいんでしょうけど、それが出来れば苦労しないですよね。ホント。 12月なので忙しいです。年末年始は仕事…

鉄コン筋クリート

後輩に「松本大洋の」と言ったところ理解されず、「ピンポン描いた人だよ」って言ったら、「ああ!」と言われる。あんなに特徴ある絵の人を見間違えることもないと思うので、原作を読んでないのだな。ええー。面白いのにー。せめてピンポンは読もうよ! でも…

パーレーパーレー

忘年会シーズンなので飲み会続きです。部屋が全然片付かない。でもまあ大掃除で片付ければいいかー、とか考えてるうちに年を越すことになるんだよねー。 やっぱりもったいないとか思わず捨てないといけないのかな。

東京行ってきた

東京行って来ました。東京は何回か行っていますが、名物がなんなのかイマイチ分からないので「ここでいいんじゃね?」とインド料理を食べるという東京満喫っぷりでした。あと、ふらふらと買い物に行きましたが、表参道ヒルズのつまらなさにはびっくり。自分…

カレー曜日

作るのが 面倒くさいから 今日はカレー曜日(字余り) 今日は冷凍庫のカレーを温めて食べました。半熟卵をのせるととても美味しいと思います。チーズをトッピングしてもイケますね。満腹です。いつ作ったカレーかは考えないことにします。冷凍庫のすんごい奥…

ジャンジャンバリバリ

肩がありえないくらいこっています。職業病です。デスクワークでパソコンとにらめっこしているため、うっかりすると長時間同じ姿勢をキープしてしまうのです。早くこの仕事を終わらせて遊びたいのですが、同じ仕事をしている人が入院なさいました。病院行き…

自分で作っておきながら

大豆の煮物を作ってみたのですが、案の定まずかったです。固かった。自分で作ったから食べるけど、他人にコレ出されたら間違いなく文句言うね。ごめん、やっぱりお店の人が作ったのは美味しかった。冬場は一晩つけるってのを無視したのがいけなかった。うー…

見たいアニメ

「パプリカ」と「鉄コン筋クリート」が見たい。特に「鉄コン筋クリート」の方はすごい。松本大洋らしさがすんごいよく出てる。文字とか背景の、あの独特の、直線が真っ直ぐじゃない感じ。そうですね、あと、個人的に長澤まさみより蒼井優プッシュです。

自分で頼んでおきながら

健康食って、お店で食べると「高い金払ってるのにこんなもの食べさせやがって」という気持ちになりますよね。雑穀米と大豆の煮物って豆ばっかりやん。あと芋とか。色も味ももっさり。健康にいいのは分かるんですが、雑穀米とか玄米とかって、味自体は美味し…

デスノート

友達からデスノートに誰を書くかみたいな質問メールが来ました。難しいなあ。殺したいような人いないもんなあ。まあ、「死ねばいいのに」はよく言いますけど。ちなみに友達は昔の恋人を書くらしいです。お、お、おっかねぇー! ところで、私は人の顔と名前を…

ゲームオタクではないです

DSもあんまり使ってないし、Wii買うのはやめにしました。まあそのうち欲しくなる予感はしてるけど、その前にマリオとMOTHER3やらなきゃ。その前にドラクエだけど。いつから止まってるの。

おでん

寒くなってきたので、コンビニのおでんを食べました。美味しかった。無駄遣いを抑えるために、普段コンビニには行かないようにしているのですが、おでんのためなら仕方ない。最近のコンビニはすごいですね。お菓子もお惣菜も本物志向で。思わずフルコースそ…

どうしよう

Wiiを買うべきかどうかで悩んでいます。どうしよう。どうせあんまりやる時間ないんだよねえ。でもすごく楽しそうー。

掃除してます

今日、ダンボール箱に詰められた本(ダンボール箱4箱分?)を処分すれば部屋はすぐに片付くということに気が付きました。イヤだー! それはイヤだー!!

ハナハナ

何故といわれても困るのですが、今、家に百合の花があります。すごくいい香りがします。百合はいいですねえ。この香りをずっとかいでいたいです。何が言いたいのかというと、明日は会社に行きたくないなってことです。

おままごと

今日、公園で子供がワーキャー遊んでいる微笑ましい風景に出くわしたんですが、聞き間違いでなければ、「私、妊娠5ヶ月なのよ!」と叫んでいました。はじめて、「最近の若いもんは!」という言葉を使いたくなりました。

連絡網

今日は会社の人たちと飲み会です。あまり飲み会に来ない人に、誘っても来ないだろうし誘わないのも感じ悪いしどうしようと思いながら、とりあえず「飲み会なのでよかったら来てね」とメールしたところ、「誰が来るの?」と聞かれたので、「基本的にみんな」…

ごみごみ

とりあえず、ごみ袋が2袋。押入れの中の服を捨てようものなら、あと3袋は行くんじゃなかろうか?

片付け第一段階終了

部屋の状態は、とりあえず人を呼べるレベルまで回復しました。3時間くらい頑張った。冷凍庫の霜取りから始めたのがまずかったなあ。もっと目に付く部分から片付けたほうがよかった。まあ、いいだろ。これで。別にすんごい片付いたりしてないけど。「え、じゃ…

私の部屋は年中掃除中です!

友達の家に行ったら快適すぎた。カレーとケーキとジャンプが出てきた。何それ。完璧すぎる。

不本意

今日は滅多に着ないような色の服を着てみたのですが、「似合うよー! いつもそういうの着てなよー」と言われたので、これまでの私は一体?

僕らの住むこの世界には

旅行へ行きます。えーと、東京へ行く予定ですので、誰かー!! 誰かいませんかー!! 誰も案内してくれなくても別に一人でほいほい出かけるんだろうとは思いますが、さすがにご飯を一人で食べるのはちょっとさみしい。ご飯くらい付き合ってやってもよいぞ、…

休み明け

仕事が終わらない。というか、めんどくさいのでやりたくない。「分かりやすい資料を作って」と言われるが、誰にでも分かるような資料を作るのが一番難しくて大変なんですよねー。 あと、どう見ても、相手が資料をきちんと読んでないから理解出来ていない。お…