2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

PLUTOが結構面白いです。アトムはやっぱり好きだー。

漫画

・おおきく振りかぶって 第6巻! ようやく出ましたね。1年ぶりかー。待ちすぎて前の内容を忘れましたよ。アニメどうだろう。楽しみなような、怖いような。 ・へうげもの 第4巻です。なかなか面白いです。でも周りで読んでる人間はいません。みんな、のだめ一…

図書館とか住みたい

捨てるのって難しい。今日はとりあえず、ダンボール1箱分の本を整理しました。捨てる本が一割、実家に持って帰る本が三割というところ。どうしましょう。あとダンボール5箱分くらいあるんですけど。全然片付かないね。何故かというと、読んでないのに新しい…

掃除

部屋の掃除をしています。今日はゴミ袋ふたつ分捨てました。すっきりしますね。もう一袋分くらいは余裕で捨てるものが出てきそう。まあ、本を処分すればいいのは分かってるんですが、ね・・・。

健康第一

風邪を引いてます。鼻がずるずるでしたがちょっと治ってきた。熱はないです。はかってませんけど。風呂上りに髪をかわかさず、はだしでプラプラしていたのがまずかったんですかね。明らかにソレですね。子供か! のどがまだ痛い。でも、月曜に休んだらサボリ…

悪夢探偵

昨日、噂の悪夢探偵を観て来たのですが、予想外にホラーでした。ホラーならホラーってはっきり書いておいてよ! めちゃめちゃこえぇぇーー!! (以下、ネタバレ)自殺志願者が、ある電話番号にかけて、電話相手と一緒に死のうとするところからスタート。被…

ブロッコリー

ブロッコリーを鍋で蒸すというのをやっているんですが、なかなかうまくいきません。今日もまた焦がした。茹でるより蒸すほうが栄養が損なわれないらしいんですが、焦がした場合どうなるんでしょうか。ウヒー。

本とかね

プラトンの「ソクラテスの弁明」を読んでます。唐突ですね。こういうのってやっぱりきちんと勉強するつもりで読まないと駄目なんでしょうねー。意味がよく分かりません。誰か、この本の読みどころを説明してくれたまえよ。 あと、吉川英治の「三国志」を読ん…

自炊

最近自炊をしていますが、一人分って作りづらくて必ず余ります。タッパーに入りきらない量のおからとか、鍋いっぱいの味噌汁とか作ってしまいます。もちろん、作る前から余るの分かってますけどね。材料切った時点で明らかに多いですからね。ていうか、もう…

セレブぽい

今日は、知り合いの代理ということで、どっかの新年会に呼ばれました。コース料理を食べました。休みの日がつぶれたので、まあ、良かったような悪かったような。余興の津軽三味線が超絶技巧ですごかった。和と洋のコラボレーションとかそういうのかなー。

豆腐

豆腐屋で豆腐を買うときに、サービスで一袋もらった。やったー! 買った豆腐よりもおからのほうが量が多いです。おから煮たことないなー。やってみるかな。まあなんとかなるだろー。

今年の目標自慢大会

新年ですし、今年の目標でも。 1.そうじをする 2.自炊する 3.勉強する 年末に、掃除と自炊の本を読んだので、掃除と自炊は頑張っています。読んだ本の影響を受けやすいタイプです。すぐに飽きるけど。まあ、年末年始は休みが多いからねー。 友達の今年…

無駄な過ごし方

連休中は割と長い時間、DSのテトリスしてました。単純なゲームってホント夢中になるね! でも、全然達成感ないです。時間だけが過ぎていくね。上手くなったのかなってないのかもよく分からない。ソフトはほかにもいろいろあるのに。マリオとか脳トレとか。せ…

漫画漬け

休みなので漫画を読んでいます。天使な小生意気全20巻を読みました。素敵な連休になりそうな予感。次は結界師を読みたい。でも、止まってるゲームもあるんですよね。MOTHER3とかマリオとか。あとDVDも。見てないのいっぱいあるわ。最大の問題は、ポテチの買…

読みにくいのね

「パパ・ユーア クレイジー」を読んでいます。これはかなり辛い本です。何が辛いって、たとえば、「僕の父と僕は、僕の母と僕の妹にさよならを言った」と訳してあるのです。全体的にこんな感じなんです。とんでもない直訳です。日本語訳のとき、一人称をいち…

最近の小学生

小学2年生のイトコに会ったのですが、あけましておめでとうの挨拶のあと、いきなり「サンタさん、来たー?」と言われました。か、かわいい…! きゅんきゅんした。その後も真剣に、「サンタさんにね、チョコレート置いてたのに、食べていかなかったよ! ちゃ…

お買い物

バーゲンでいろいろなものが安いというので行って来ました。つーかーれーたー。とりあえず、欲しかったコートが買えたのでよかった。明日は会社に行きたくないので更新しています。6日休んだのに、休んだ気がしない。年賀状とか大掃除とか元旦の挨拶周りとか…

あけましておめでとうございます

友達からの年賀状にブログのアドレスが書いてあって、新時代だなあと思いました。個人情報とか大丈夫なの? 年賀状は、「暇なので、面白いメール送ってね」というボケ殺しなコメント付きでした。そういうこと書かれると、「もっと面白いこと書かなくちゃ…!…