2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスボーナスボーナス

明日はボーナス日ですので、浮かれております。どのくらい浮かれているかというと、今日ははしゃいでビックカメラに行きました。買いもしないデジタルビデオカメラ見てた。超いらない。買っても撮るものないよ。世界の車窓からみたいなことになるよ。ええと…

暑いな

暑いので、「オクラ&温玉そうめん」を食べる。茹でるだけの簡単メニュー。そうめんはチャチャッと出来るのでいいですね。あとスイカを食べましたよ。カキ氷も食べようかと思ったけど、お腹が冷えそうなのでやめました。私が自炊をしているときは、たいてい…

標語

今日は仕事中に、安全ナントカの標語を考えてました。仕事中に総務から直々に依頼のメールが来てるというんだから、いやー、ニッポンは平和ですネ。ところで標語って別に制限はないはずなのに、なんで5・7・5になっちゃうんでしょうね。サラリーマン川柳じゃ…

読書

久しぶりに暇だったので、読書。『傭兵ピエール』の上巻を読み終わり、『ブレイブ・ストーリー』の上巻へ。平行して読んでますが、どちらも面白い。次に姉から川上弘美の作品を薦められたが、好みではなかったので途中でやめる。カタカナが多いのがなんか苦…

旅心

なんか旅したいんですよ。海外は最近おっかないらしいし、「平和ボケの浮かれた日本人が」的な評価をいただくのもアレな年頃なんで、まあ、地味に国内旅行かな。下手すると国内旅行の方が高いんだけどさ。いっそ、山陰地方とかいいかもしれないと思った。水…

東京物語

ビゲローコレクションとかいう肉筆浮世絵展があっているそうな。うあああ。すごい見たい。各地回ってますけど、福岡来るか分かんないよなー。神戸行って見とけばよかった。くそう。後悔。今は名古屋で開催されているようですが、名古屋は行けそうにないので…

ジャンプ感想

いきなりですがジャンプ感想。早売り読んじゃったんだよねー。 銀魂:貧木斎(びんぼくさい)様と銀さんの戦いというか掛け合いがいいですね。アニメも面白いですけど、アニメだと銀さんがしゃきっとしすぎてるんですよね。銀さんはもっとグダグダでないと!…

休日

MOTHER3をやっています。やっぱり面白い。簡単だしかわいいし。MOTHER1&2もこの際だから買っちゃうかなー。ああ、マリオも買ったんだった。マリオカートも借りてた。そういやドラクエもすごく中途半端なところで止まってるし。そりゃ時間もお金もないはずだ…

嫌われ松子

見てきましたよ。レイトショーだったんだけど、ほぼ満席だった。すごいなあ。何の力が働いてるんですか? 終電なくなっちゃうよ? 松子は期待通り面白かったです。キャストが豪華だった。よくこれだけ集めたなあ。中谷美紀は綺麗ですねー。あ、柴崎コウと中…

旅行

旅行行きたいなーと言ったら、先輩に「東京で見たい舞台があるんだよね。行こうかな、日帰りで」と言われました。社会人ってすげえと思いました。何、そのビジネスマンみたいな旅の仕方。東京行こうかな。うん、見たい舞台とか別にないけど。なんかカッコい…

あわわわわ

便りがないのは良い便り。元気いっぱい更新をサボっておりました。もう6月ですか。早いですねー。ヤバイわー。ていうか書くことないんだよね。銀魂くらいしか。はやくゲド戦記始まらないかな。そうですね、今月はボーナス月なんでまた更新がぶっ飛ぶおそれが…