2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいな

もう1月も終わりですか。今年は毎日日記書こうと思ったのになー。思っただけですけど。ホント、出来ない約束はしないに限りますよねー。まあ無理だよね。ほぼ毎日残業してますからね。えー、今日は仕事でお客さんに「言った言ってないじゃなくて、こうならな…

時効警察

見てたんですけど、マジで面白いわー。時効になった事件を趣味で解決していくというドラマです。やばい。マジですごい好みです。オダギリジョーも麻生久美子も好きなんですよね。絶対人気出ると思うんだけど。なんで深夜枠なのさー。 「日曜日に眼鏡は変でし…

マジでか

近所の酒屋は土曜に早売りジャンプが置いてあるんですけど、表紙から銀魂重大発表かましてくれてました。なんとアニメ化ですよ! きゃっほい!

THE 有頂天ホテル

去年から楽しみにしていたTHE 有頂天ホテル観てきました。豪華すぎるほど豪華キャストで、しかも全員がハマりすぎ。やっぱり面白いわー、三谷幸喜。この人の配役は最高ですね。映画が終わったあとも、オダジョーの真似をして遊んでました。もう一回観たいな…

ニンテンドーDS

買いましたよ。今日入荷したとかいうヤツをゲット。やったー。ようやく生産追いついてきたのかな? 早速、脳を鍛えるトレーニングをやりました。今日の脳年齢は46歳でした。ギャーン!

株・7日目

7日目はお休みの日と相場が決まっています。 というわけで、脳を鍛えるアレをやりました。脳年齢40歳。ぎゃぼー! どうも反応が鈍いらしい。記憶力はまあまあだね、って友達に言われた。友達は脳年齢30歳。むむむ。うわー。ニンテンドーDS、めっちゃ欲しくな…

株・6日目

証券口座の開設まで、最短でも1週間はかかるんですよね。ちょうどいいので、勉強しています。まあ、なんとなく見方は分かった。「飲み込み早すぎ」って褒められた。エヘヘ。褒められると頑張る子ですよ! いや、それなりの地道な努力はしてますがね。具体的…

株・5日目

なんだかよく分かりませんが、ライブドアすごいことなってますね。おかげで、全体的に株価が下がっている様子。勉強したのですが、株は株価が下がっているときに買って上がっているときに売るのがいいらしいんですよ。うん、株知らなくてもなんとなく分かる…

株・3日目

会社の人や友達に株やりたいと申し上げましたところ、「儲かりそう!」「出資するよ」「安心感がある」「もうやってると思ってた」「『ナムラさんって株やったら儲かりそうだよね』って私の友達が言っていた」と言われました。安心と信頼のナムラファンドで…

突然ですが

株をやろうと思いたち、昨日から勉強しております。理由は、なんとなく楽しそうだから。友達からは「おー、いいねー」と言われました。何故誰も止めませんか。友達はさらに、「私の分もー」とか言い出す始末。さっそく出資者が。意外と信用あるなあ。稼ぎそ…

東京タワー

リリー・フランキーの著書。めちゃ面白いらしいので買おうと思う。リリー・フランキーも何冊か持ってます。大学の頃読んでたなあ。この人の、脱力してるんだけどなんかパワーがある文章は結構好きだー。

オーラの泉

オーラの泉を見ています。大好き、この番組。美輪さんと江原さんは著書も何冊か持っています。私が芸能人になったら、是非、この番組に出て前世とか教えてもらいたいと思う。ちなみに、今生では芸能人になる予定はありません。まあ、来世あたりで出たいと思…

超能力

超能力の番組をやっていたので、見てました。こういう胡散臭い番組、割と好きなんですよね。透視超能力を科学的に検証とか言ってますぞ。ほう。脳波をはかるんですか。 「超能力少女○○○は、透視能力で見えた映像を、脳のこの部分で……」 あ、透視の部分はちっ…

防犯対策

今日、ベランダへ締め出されました。自宅で。一人きりで。ベランダへ出てる間に、うっかり鍵がかかっちゃったんですよねー。で、5分くらいいろいろやってみたところ、鍵、空きました。やばかった。マジやばかった。そしてさらにやばいよ、このうち全然防犯出…

占い

カバラの性格占いというのをやってみました。 http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html ◆あなたの誕生数(深層意識)◆ ◇誕生数 5 の性格 知的好奇心が強く情報収集能力に長けています。マニア的奥の深さの物知り博士も多く、様々な分野に興味を抱き一…

散財モードオン

スピーディに目標を達成していくことにする。とりあえずDVDレコーダーをネット注文。めんどくさくなって400GBのにした。どういうめんどくさがり方? 時効警察(オダギリジョーと麻生久美子! 大好き!)が始まるまでに届きますようにー。 帰りにニンテンドー…

今年の目標

金を使う 貯金が目標金額貯まったので、今年は使う。一人暮らしで、実家に仕送りし、奨学金の返済をしつつの貯金なので、我ながら偉いと思う。欲しいもの買ってるし、食べたいもの食べてるし、別にそこまで節約してないような。えー、なにその経済力。やばい…

古畑ファイナル

イチローが 録れてなかったから 今日から我が家も DVDレコーダー ええ、いくらGコードで予約してたって、テープ残量がなければ録画できないですよね…。古畑ファイナル第一夜はめっちゃ面白かったのですが、第二夜のイチロー編、半分しか見れなかった。DVDレ…

仕事

明日から仕事なんですが、無職の友達から、「無理しないように頑張ってね」というメールが来ました。「君はもう少し無理したらどうかな?」と送ろうかと思いましたがやめました。ヨソはヨソ、ウチはウチ!

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年も例年通り何もかも全て適当にざっくばらんにぼちぼちやっていくつもりですので、まあ、みんなも頑張るといいよー。