2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

ここのところ、篤姫とハチワンダイバーを見ています。面白いなあ。宮崎あおいは最初どうなることかと思ったけど、可愛いなあ。あと、ハチワンダイバーは結構いい人を揃えてるよねー。

オタク

会社にオタクの人があまりいません。みんなほぼ無趣味なので、たまに話題に困ります。漫画の話とかしても全然ついてきてくれない。そんなんで本当に人生を楽しんでいるのか?(余計なお世話)

本とか

最近は適当に読んでいます。桜庭一樹を読みたいのですが、どれがいいんですかねー。月末はボーナスなので、しばらく頑張ろうと思います。旅行行きたいなあ。もしかすると、再来月くらいに東京にセミナーで出張になるかも。まあ、セミナーなので遊びじゃない…

困ったね

明日は仕事で嫌なことを言わないといけない。ウフフ!(ドSです!)

聖☆おにいさん

ブッダとイエスのほのぼのコメディです。「アンタまたそんなの買って!!」と言われそうな作品です。ホント面白かった。ある程度、知識があると面白いですね。『らほつ』とか『父と子と精霊』とか。 詳しいレビューは、Amazonレビューで読んでください。「私…

なんかね

どんくさい人がいて、その人がよく失敗をするのでどうかと思う。早いけどミスが多いか、遅いけどノーミスかどっちかにしてくれないか。遅くてミスだらけってどうなの、ソレ。しかもなんかすごく頑張ってるのな。むしろやらないでくれたほうが…ゲフン。

競馬

先週万馬券が当たっていたらしいことに、今気が付きました。しかも着順見ても、自分が何を買ったか分からない。残高が増えているから当たっていたのだろうという。無欲の勝利って多分、こういう意味じゃないよなあ…。

のぼうの城

とても面白かったです。そんなはずないだろ、みたいな話なんですけどねー。でも小説だからいいよね。伝記じゃないからね。石田三成って大体どんな本読んでもイメージ悪い気がするんだけど、コレではそんなことなかった。いや、三成は脇役なんだけどね。イラ…