2008-01-01から1年間の記事一覧

男運っていうかさ…

明日は友達と遊ぶ予定。なんでも長くてメールでは話せないような話があるんだそうで。メールは、「私、ホント男運ないよね…」というお題でした。何があったの? でもまあ、彼女は「彼の家の住所知らない」とか「彼は家にいるとき携帯に出ないしメールもしな…

M-1

M-1を見てたら友達からメールが入ってきました。 「私たちも何か面白いことやらないとね!!」 来年、M-1に出る羽目になるかもしれません。32歳で芸人デビューは厳しいでしょうが、友達はやる気みたいです。

年賀状を書きました

年賀状を書いた!! すごい早さ。やればできるじゃないのー。ネットで画像を探して貼り付けて印刷して終わり。インターネット万歳だよね。これで正月休みはゴロゴロして過ごせる!

天然素材

会社の女の子が、お湯をそそぐタイプのコーヒーミックスの無糖タイプでコーヒーを入れてた。見てたら、コーヒーミックスにお湯を注いだあと、砂糖を入れてたので、「いやいや! 無糖の意味ないじゃない!」と言ったら、「だって甘くないんですよ!」て返され…

年賀状を書くんだぜ

ここに書かないとやらないから書いておきます。

そろそろ

2008年面白かった漫画を発表しなくちゃなりませんよね! ウフフフフ! みんなも考えるといいよ。5個くらいかなー。我ながら読むものは偏っていると思います。小説も考えるかな。でもそんなに数こなしてないもんなあ。

ポジティブ

財布をなくした。最近、新しい財布を買うかどうか悩んでいたので、買うように神様が後押ししてくれたんだと思う。中に入っていた金額は考えない!! 余裕で財布買えるくらいは入ってたとかそんなこと!!

日曜

こたつを出してしまったら、こたつから出れません。本すら読めない…! いやー、やっぱり冬はこたつですねえ。 夕方からだけど、外出。車を半年ぶりくらいに運転するつもり。大丈夫なのか。やばいかも。でも運転しないと忘れるんですよね、ホント。

今日はダメな感じ

寒いですねー。ホント。こたつ布団を買いました。ようやく! ラグもほしかったけど、重かったのでやめました。腕力ないのよねー。

ダメにんげーん

最近、うちの会社はなかなかひどい感じです。まだ何とか黒字で頑張ってるみたいですが。でも、がっかりするというより、「あ、ここまでやっても辞めさせられないんだ…」とか「こんなにダメでも部長とかなれるんだ…」とか感心してます。終身雇用とか年功序列…

荒川アンダーザブリッジ

8巻発売! 本屋で買うのとamazonで頼むのはどっちが早いのか、迷うところ。コンビニすらつぶれていくような場所に住んでいます。本屋なんて夢ですよ…。

しゃばけ

「しゃばけ」、面白いです。ものすごく上手いってわけじゃないけど、すごく読みやすい感じですねー。褒めていますよ。

剣客商売

とても読みやすいです。5冊目。でも読みやすすぎるので、すぐ読み終わるかも。 ところで、「時代モノ読んでる」と言ったのに、現代ハードボイルドみたいな小説を貸された。頼んでないのに。「読んでる本があるから」と言ったけど、いいから読んで!みたいな…

テレビ

ブラッディマンデイが面白いですヨ。

読書

池波正太郎の「剣客商売」を読んでいます。なかなか面白いです。あと、京極夏彦の「続巷説百物語」を。京極夏彦はぶあついので、持ち歩きには向かないなあ、ホント。面白いんだけどね…。

何故だ!?

スラムダンクの最終巻から3冊がない。ひょうー。 浅野にいおのソラニンを読みました。うーん。あんまり好みじゃなかった。まあ、大人はあんまり好きじゃないだろうなという感じがするんですが、どうでしょうか。ヒロインは、バンドマンと同棲してるんですけ…

三連休

特に何もしませんが、スラムダンクを読んでいます。超おもしろいよ!

ある意味ホラー

友達が、5年付き合った恋人の家を知らないそうなんですが、なんと言ったらいいのか。えーと。それは、さ、もしかして…。

ホラーといえば…

貴志祐介! 「天使の囀り」を読みました。なかなか気持ち悪いです。夢に出てきた。さすがおっかない。でも、「黒い家」のほうが怖かったなー。あれはホントうなされます。

読書

「屍鬼」の1巻を読んでます。会社の先輩に、「アンタまたそんなおどろおどろしいもの読んで…」と言われましたので、そういうイメージらしいです。うそーん。 「夜間飛行」を読みました。ふむ。もう一回くらい読まないと分からないかも。なんとなく。

一人暮らし

一人暮らししたいー! 実家はお金が貯まるけど、つまらないのよね。ホント。地味な生活を送っております。

三連休の予定は読書くらい

松本清張の「点と線」を読みました。地元が出てくるので、うわーとなりました。しかし、今の時代に、このトリック使おうとしても無理なんですよね。きっと。連絡手段が電報てー。 あと、友達と遊ぼうと言っていたのですが、連絡がないので、きっと友達の脳内…

読書

姉から借りて、宮本輝の「錦繍」を読みました。姉は私が自分では絶対買わない種類の、そして読んでみると意外と面白い本を読んでいるので、たまに貸し借りをします。どこで見つけてくるんだろう。宮本輝は読んだことなかったけど、かなり面白かったです。そ…

俗に言うお局ってヤツですね

会社の先輩がここのところ情緒不安定で、後輩とかに当り散らしててすごくおっかなかったんだけど、先週突然機嫌が良くなられまして、それはそれですごい怖いです。何があったの。

嫌な予感ほどよく当たる

結婚式の二次会の幹事をしていました。幹事の一人の男性が、「面白いものを買いたい!」というので、「大体そういうのは冷めまくった女子とかに当たって、微妙な空気が流れるに決まってるのでやめよう」と言ったのですが、知らんところで勝手に買って来てた…

パコと魔法の絵本

すごくよかったです。キャストが豪華だなー。パコ可愛すぎ。映像も綺麗だし、内容も面白かったなあ。そういえば、私は偏屈なジジイの話が大好きなんですよねえ。どんなツボだ! ファンタジーまじりで、ああいうのはとてもいいなあ。ゲロゲーロ!

ポーニョポーニョポニョ

観ました。面白かったです。普通に楽しめました。よく意味が分からないようなところもありましたけど、それは今に始まったことじゃないですよね。深く考えるのは苦手。波の上を走るところがよかったなあ。

お気に

フォートナムメイソンのスコーンがお気に入りです。高いけど美味しいのです。 会社に、結構頻繁に休む人がいるのです。月一回以上体調を崩して、本当に熱が出てるらしいんですが、そんなに頻繁に病気になるものなのか。でも病院行ったり、本当に入院したりし…

読んでる

容疑者Xの献身はとても面白かったです。森絵都の「カラフル」も読んだ。なかなかよかったです。そろそろ秋なのでもう少し本を読もう。 最近は、会社でいろいろめんどいです。

東京とか

多分東京に月末に寄るとは思うのですが、何をしたらいいのか。この暑さで何が出来るというのか。博物館行くかなと思ったけど、興味あるものがないなあ。ショッピングって、東京で買いたいものなんて特にないし(通販ダイスキ!)。もう映画とか行くか…ポニョ…