2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

ヘッセ「春の嵐」を読む。理由は春だから。あと、古本屋で100円だったから。ヘッセはなかなかいいですね。観念的で。ええ、適当に言いましたよ。昔、「車輪の下」を読んだときはなんとも思わなかったけどなー。年取ったってことか? ということは、今読んだ…

銀魂

アニメ化されますね。めでたい! イヤー、是非見たいと思うんですけどもね。「各地で放送時間が異なります」は覚悟してたけど、土曜の朝7時からってひどくない? 初回は朝6時から。平日より早起きしなきゃならないんですけど。いくら九州だからってあんまり…

オフ喜利出てみたい

月曜日に『大喜利猿』の舞台があるので、『大喜利猿』の本を読んで、気分を盛り上げています。面白いわー。「貴族かるたを考えてください」というお題が好きです。友達と一生懸命やる。「金持ちしりとり」とかもやった。私の友達は、一文の得にもならないア…

No Conte, No Life!

ラーメンズ・小林さんのソロコントライブを観てまいりましたよ。『○』の舞台は終わったのですが、月曜には『大喜利猿』の舞台があります。きゃっほい。観に行く予定です。大人の財力を見せつけてやるぜえ! イヤ、大人はコントライブとか観に行かないんだろ…

妹よ(銀魂風にね)

妹がいるんですが、私の妹なんで結構エエ年なんですが、貯金がマジゼロという話を聞いてドン引いてたんですが、さらに信じられないことに、ちょっとォォー! アンタなんで車買ってんのォォォー! あと、「30までに結婚したい」とか言うてた。彼氏も貯金もゼ…

泣きの基準が一番難しい

友達がものすごく泣けると薦めてくれた映画が全く泣けず、どちらかというと「もしかしてコレを作った監督は変態ではあるまいか?」という感想を持つに至りました。いやいや、泣けないって。せいぜいちょっとウルっとくるくらいだって。泣きの基準もアレです…

感動

なんか感動するものが読みたいと言ったところ、東京タワーを友達に薦められたので、読みました。よかったわー。あ、東京タワーって勿論リリー・フランキーのほうですよ。タイタニックとか恋愛モノは基本的に何とも思わないんですけど、こういう家族モノは弱い…

読書

自分では割と読書しているほうだと思っていたのですが、周囲に古事記を読んでる人が3人いてビビる。あと、万葉集も3人いた。え、マジで?

忙しい

年度末なんで忙しいです。今月中にあげなくちゃいけない仕事がいくつかあるんだけど、月末は三日連続でライブがあるから、それはどうしても譲れなくて、そしたら、ええと、何、来週中には大体終わらせなきゃなんないじゃないですか。やばい、このままじゃ自…

チョコ

最近、高級菓子にはまっている。妊婦の友達がいるので、お見舞いにチョコをプレゼントした。 「ありがとー、最近チョコ好きでさー。今日もチロルチョコ食べたんだー」 うん、今キミにあげたチョコはジャン=ポール・エヴァンって言ってね。高級チョコなんだ…

ラーメンズ

今月はラーメンズの小林賢太郎氏の公演があります。気合入れていかねば。で、最近のポツネンの公演はピンバッチが売ってあるんですけど、大喜利猿のピンバッチだけは、簡単に手に入らない状態。それだけは北海道限定発売なんですよね。欲しいのう。ヤフオク…

休日

休日のはずなんですが、他の人が出れないというので職場へ行き、少し仕事をする。客先対応とかそういうの。案の定、「私では分かりかねます」的な事態へ陥り、「月曜に対応させてください」と言ったところ、すんなりオーケーをもらえた。びっくりする。ええ…

なるしまゆり

id:lepantohさんと盛り上がり、なるしまゆり企画みたいなのをやることになりました。やっぱり基本は少年魔法士だよね。とりあえず、私はカルノについてのレポートを書くことになりそう。いやー、いいの? 私になるりレポなんて書かせちゃって。多分ものすご…