2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

以前から気になっていた湖月堂というカレー屋に行ったところ月曜日定休だったので、家に帰り冷凍カレーを食べることにする。冷凍のご飯はぱさぱさだったのでバターで炒めてバターライスにする。カレーはきのこのカレーであっさり味だったのでチーズをトッピ…

乾燥する

目が乾燥してしぱしぱする。目が乾燥すると、PCは少々キツイ。最近寝不足だからなあと思ってたけど、そんなに寝不足でもなかった。毎日6時間くらい寝てた。昼寝とかもしてた。普段どんだけ寝てるんだって話。

モス

モスへ行き、モスチキンとモスシェイク(抹茶味)を食べる。おいしい。匠バーガーが販売停止になっていた。やっぱりね。アレ食べにくいって。ところでクリスマスにモスチキンを予約すると、モス・ベアブリックがもらえるらしい。欲しいようなそうでもないよ…

食と器の感謝祭

とかいうのがあったので行ってきたんですが、すごい楽しかった。食のほうを完全に忘れて器ばっかり見てた。年寄りくさい趣味なのであまり人に言ってないんですが、和食器すごい好き。有田焼とか九谷焼とか伊万里焼よりも、信楽焼とか萩焼とか備前焼みたいな…

鶏肉のトマト煮込み

昨日テレビで見た鶏肉のトマト煮込みがやたらとうまそうだったので作る。すごい適当に作った割においしかった。まあこういう煮込み料理って実際あまり失敗しようがないんだけど。しかしやばいよ、これ。作り方が適当極まりないので多分同じものは二度と作れ…

りんご

りんごのコンポートを作る。水と砂糖とシナモン少々でりんごを煮るだけ。ワインを入れたほうが美味しいですが、ワインをわざわざ買うとなると単価が跳ね上がりますので、もし昨夜の晩餐のワインが残ってたら入れることにしましょう。ないよ。あったためしが…

うなぎ

今日はうなぎを食べた。 隣の席にカップルが座っていて、彼女のほうが眞鍋かをり似ですごい可愛いかったのでなんとなく見ていたのだが、突然、彼氏のほうが、大きな声で「ねえ、どんなお菓子が好き!?」と言い出したので笑った。ええと、察するに彼氏彼女と…

ご飯

荷物が届くので家を出られない。モスにー、行きたかったーのーにー。モスはモスバーガーにオニポテセットが好き。匠バーガーは大きすぎて食べるのがすごい恥ずかしかった。一人で食べるんじゃなかった。ごめんなさい。あと、モスチキンは本当に美味しいと思…

RIP SLYME

RIPの新譜を聴いてます。RIPはカッコよくて可愛くて明るくてやんちゃでときどき切なくて好き。新譜の中では黄昏サラウンドすごい好き。前々から思ってたけど、やっぱりPESは天才過ぎる。