2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメにんげーん

最近、うちの会社はなかなかひどい感じです。まだ何とか黒字で頑張ってるみたいですが。でも、がっかりするというより、「あ、ここまでやっても辞めさせられないんだ…」とか「こんなにダメでも部長とかなれるんだ…」とか感心してます。終身雇用とか年功序列…

荒川アンダーザブリッジ

8巻発売! 本屋で買うのとamazonで頼むのはどっちが早いのか、迷うところ。コンビニすらつぶれていくような場所に住んでいます。本屋なんて夢ですよ…。

しゃばけ

「しゃばけ」、面白いです。ものすごく上手いってわけじゃないけど、すごく読みやすい感じですねー。褒めていますよ。

剣客商売

とても読みやすいです。5冊目。でも読みやすすぎるので、すぐ読み終わるかも。 ところで、「時代モノ読んでる」と言ったのに、現代ハードボイルドみたいな小説を貸された。頼んでないのに。「読んでる本があるから」と言ったけど、いいから読んで!みたいな…

テレビ

ブラッディマンデイが面白いですヨ。

読書

池波正太郎の「剣客商売」を読んでいます。なかなか面白いです。あと、京極夏彦の「続巷説百物語」を。京極夏彦はぶあついので、持ち歩きには向かないなあ、ホント。面白いんだけどね…。

何故だ!?

スラムダンクの最終巻から3冊がない。ひょうー。 浅野にいおのソラニンを読みました。うーん。あんまり好みじゃなかった。まあ、大人はあんまり好きじゃないだろうなという感じがするんですが、どうでしょうか。ヒロインは、バンドマンと同棲してるんですけ…

三連休

特に何もしませんが、スラムダンクを読んでいます。超おもしろいよ!