2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れっぽい

私はよくチャリをどこにとめたか忘れてしまうのですが、土日をはさむと完全に忘れてしまうのでこれはヤバイ。今日もチャリを見失った。会社にとめてると思ってたら、家の近所の駅にあった。びびったわー。なんでそんなとことめてんの? コンビニにチャリで行…

モス

休日なのでモス。すごいリッチな感じ!(気のせい) 夏なのでナン・タコスが登場だし、マンゴーラッシーがセットドリンクに出来るので素晴らしいと思う。やばい美味しさ。通う。あ、あとすごい可愛い店員がいましたので、みんなも行くといいよ。モス。

靴を買ったら履いてた靴が壊れた。すごいタイミング。何コレ。神業すぎる。 イヤ、まだ履きますけどね。壊れたほうの靴。アロンアルファでくっつけときゃなんとかなるんじゃないのー。(流行とかあんまり気にしません)

キャラミル研究所

ちょっと前に流行ったよね。会社でやってました。のれんに腕押し、ね。まさか機械にまで言われるとはねー。 http://type1.charamil.com/matrix/chara.php?type=4

土曜日は猫があまりにもかわいかったのでついつい取り乱した。まあ、猫のかわいさは見てさわってみないと分からないよねー。

ねこ!かーわいー

飲み

会社の後輩と飲みに行く。飲みといってもほとんど飲めないので食べてばかりだったが、後輩の結婚話とか、まあいろいろ話した。楽しかった。 昔から私は結婚に対しては超否定的で、中学生の頃から自分は一生結婚出来ないだろうと本気で考えていたのだが、最近…

グリーンピース

グリーンピースをもらったので、豆ご飯を作る。季節の食べ物は美味しい。冷蔵庫が小さいので、大きな冷蔵庫が欲しいなあ。

パスタ

カルボナーラを作って食べる。カルボナーラは作り方は簡単なのに、出来上がりがとてもゴージャスなので好きだ。卵がぼそぼそにならないように作るのがミソ。生クリームは賞味期限が短いのに大量に入っているので処理に困る。生クリームの代わりに牛乳で作っ…

焼き鳥

焼き鳥屋へ行く。内臓系の串が非常に充実しているお店だった。あと雑炊が美味しかった。お値段的にもなかなか満足のいくお店だった。水炊きもあるようなので、もう少し寒い時期に行きたいかも。今日は楽しかった。食べ物を楽しく食べられる友達は貴重だなあ。

旅行

旅行に行きたいなあ。沖縄か北海道。それか海外。上海とか台湾とかバリとか。今のところ、一人で行く予定なので、海外はキツイかなー。

メメント

10分間しか記憶が持たない男が、メモとか写真とか刺青とかから、妻を殺した犯人を捜すという映画です。で、映画は10分ずつ話を巻戻していくという形式で進みます。まあまあ面白いです。観てるといい感じで何がなんだか分からなくなってきますよ、コレ。 とこ…

映画

最近映画をよく観てます。ふむ。今日は交渉人・真下正義を見てきましたよ。うん、なかなか面白かったです。クリスマスの話ですけど、まあ今は一年中何でもある時代ですからねえ。ええと、キャラがよかったです。面白い。まあ話の筋はちょっと納得行かないと…