2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

今は「こころ」を読んでいます。昔は理解できなかったけど、年を取ってから読むといいなあと思う本ってありますね。ああ、映画も見たいなあ。

選挙選挙ー!

友達が「私一回も行ったことないなー」と言っててびっくりした。まあ、やっぱり大人なんだし、選挙に行かないのは恥ずかしいことだと思うのですが…、どうなんだろう。うーん。あんまりそういう感覚ないのかな。最近は期日前投票の期間が長くなって随分投票し…

隣の芝生は青々

会社の先輩が、泣きながら「なんで自分ばっかりこんなに辛い目に合うのか」と真剣に言っていたので、呆れました。 イヤイヤイヤイヤ。他の人も辛いって。先輩が辛くないとは言わないけど、誰だって大変なことはあるんだって。大体、コレは仕事だから、辛いの…

Wii欲しい

友達の家でやってみたらすーごい楽しかったので、Wiiを買おうと思います。5万くらいあれば欲しいソフトもそろえられるだろう。まあ、何回か遊んで終わりでしょうけど。どうせ一人でやらないし、友達も遊びに来ませんけど。あー、また部屋が汚くなる。何か捨…

見たよ

ゲゲゲの鬼太郎、今回の鬼太郎はなんかクールなコナンくん…? ええと、毎回、鬼太郎の性格違ってないですか? 猫娘が邪険にされるときとヒロイン扱いされるときの違いも大きいよね。今回は、目玉のおやじが炭酸ジュースのプールに入って「ジャグジーじゃー!…

日曜

前回、「ゲゲゲの鬼太郎」を見たのですが、とても面白かったので、みんなも見るといいと思います。前回のタイトルは、『働く!目玉おやじ』でした。もうこれだけで面白さは八割がた伝わると思います。目玉おやじが鬼太郎に自転車を買ってやるためにさまざま…

土曜

来週の土曜プレミアムは「時をかける少女」らしいですね! きゃっほう! 今は「ライフ」を見ています。すごいなあ、コレ。この時間帯のドラマは、割と力を入れることになったんですかねー。

素敵な休日

今日は友達の家へ行って犬と遊んで、美味しいパスタを食べて、おやつにケーキを食べて、漫画を読んで、ネットして、猫を見ました。完璧すぎる休日だなー。

本を読んだり漫画を読んだり

今日は古谷実の「わにとかげぎす」を読みました。おっかないね。面白いといえば面白いのですが、んー、どうだろう。 まあ、仕事はそれなりに忙しいかんじです。おかげで最近、全然テレビ見てないわー。テレビはとても面白いし好きなんだけど、時間取られるの…

九州の夏

暑くなってきましたねー。他県から来た人が「九州の夏は予想以上に暑い! ここまで暑いとは!」と言ってました。いやいや、まだ、季節は梅雨だからね。夏はこれからだから。今からそんなで、熱帯夜はどうするんだろう。うちはまだ扇風機すら出してないっての…

キサラギ

久しぶりに映画を観てきた。キサラギはすごく面白かったです。もともと舞台の脚本というだけあって、すごい練ってあるわー。個性派俳優が5人揃ってるし。よくこれだけ集めてきたなあ。コレ、舞台でも観てみたいなー。舞妓Haaaan!もテンション高くて笑えたけ…