2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画とか

墨攻が見たいな。リトル・ミス・サンシャインとパプリカとさくらんも見たいけど、DVDレンタルでいいかなあ。デスノートも結局DVDです。マリー・アントワネットは多分見ない。ハッピーフィートは試写会で見てきました。オススメです。踊るペンギンCGアニメです。…

掃除とか

風呂場の掃除をしてました。普段掃除しないところを(風呂釜の下あたり)開けてみたら、なんか恐ろしいほど髪の毛とかつまってた。年末の大掃除のときも忘れてたので、多分、1〜2年は掃除してなかったんだろうけど、それにしても異常だった。うへえ。でも、…

週末ですね

DVDとか見てます。ものすっごい適当な料理を作って食べています。タコライスもどき、みたいな。節約のために、たまに弁当を作るのですが、家で作って美味しい料理と、弁当にして美味しい料理って違いますよね。弁当の方がこってりした感じになるなあ。なんだ…

洋菓子も好きだが和菓子も好きだ

会社の近所に商店街があって、そこの和菓子屋がすごく美味い。基本的に全ての和菓子がちっちゃくて甘さ控えめで、いくつでも入るのでヤバイ。最近のお気に入りは朝摘みいちごのいちご大福です。しろあんが上品な甘さで大変美味しいので、毎週買っていたら、…

駄目人間への第一歩

今日は一日テレビを見て過ごした。借りてたDVDがたまってて、見ないといけなかったんだけど、それにしても、なんかすごく無駄な時間を過ごした気がするわー。天気悪かったから出かけたくはなかったけど。風邪を引いてたときに家でゴロゴロする時間が続いたせ…

漫画とか

・クロスゲーム 漫画喫茶で読んでました。あだち充です。野球とか、幼なじみとか、事故で死んじゃったりとか。あだち充の漫画って割と人が死にますよね。面白いかどうかときかれたら、あだち充ですとしか言いようがないです。嫌いじゃないですよー。 ・PLUTO…

かぜっぴき

風邪がようやく治った。頭をかわかさずに裸足でフラフラしていたら風邪を引いたのだけど、病院は好きではないので、適当にこたつでゴロゴロして過ごしたり、風邪を引いているくせに温泉に行って悪化させてみたりしてました。おかげで治るのに2週間くらいかか…

ううむ

松本人志のVISUALBUMを見ています。下ネタがすごいです。予備知識なしで見たのでびっくりした。面白いんだけど、びっくりした。スゲー。あー、ごっつええ感じのDVDも欲しいなあ。なんであんなに高いのさー。

漫画喫茶にて

もやしもん ようやく読んだ。大学の農学部の話で、主人公は菌が見えるという設定です。なんだそれ。大学の研究室とかサークルのゆるーい感じが、動物のお医者さんとかげんしけんとか近いのかなあ。まあ、面白かったです。漫画喫茶で読みました。漫画喫茶はい…

三国志

三国志、4巻と5巻を読みました。ようやく諸葛孔明が出てきた。孔明、大活躍。きゃっほう。三顧の礼とか赤壁の戦いとか、知ってる単語が出てくると嬉しいですね。にわか中国ブームなので、墨攻を観に行って来ようと思います。

打倒曹操!

三国志はようやく3巻目です。結構面白いです。呂布がすごくアホだった。赤兎馬とか乗ってるし、なんかもっとカッコいい人かと思ってた。やっぱり諸葛孔明が一番好きです。まあ、出てきてないけど。まだまだ出てこないのは分かってるんですけども。あー、私も…