2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バラエティ

東京事変買いました。まあね、やっぱりなんだかんだで好きです。キラーチューンはいいですね。

むー

家にあるパソコンはデスクトップで、普段使うのは断然デスクトップ派なんですけど、ノートパソコンが欲しくなってきました! ノートパソコンなんて絶対年に一回も使う機会ないんだけど。あと、デジタルビデオカメラ的なものを買って、映像の編集ができるよう…

なんていうか

社会人長くやってると、他人の仕事っぷりとか頑張りっぷりとか逆に雑っぷりとか目に付きますねえ。あと、「ココつつかれたらイヤなんだろうな」とか「こういう風に言ったら向こうは折れるしかないよね」的なものとか分かってきますし。交渉術と言っていいの…

平日ですけど

ニコ動で「絶望先生」を見ています。まあ週末ですし…。「絶望先生」いいですね。会社でニコ動っつったら理解されなかったので絶望した!(言ってみたかった)(便利だなー、コレ)

休日なので

「らき☆すた」を見ています。オープニングは好きです。脳みそやられる感じで。なんていうか、問答無用で。何言ってるのか分からなかったので歌詞見たけど、やっぱり何を言っているのか分かりませんでした。でもこのオープニングいいなー。アニメとしては、ハ…

疲れるわー

なんかだるいっすねー。人の話を聞かない人と話をするほど疲れることはないです。私に言われるのがイヤなら、見てとか聞いてとか言わなけりゃいいのに。

エヴァ

観てきたよ。すごく面白かったです。基本は、テレビ版の1話から6話をまとめてリメイクした、て感じでした。「テレビと同じじゃん」と言ってる人がいましたけど、同じだけど違います。違うのよ。あそこもここも違うし、そもそもスクリーンでエヴァってことが…

簡単

今日行ったネットカフェはソフトクリームがあったので、これから通おうと思います。幸せ度が格段に違いますよね。だってメロンクリームソーダとか出来ちゃいますよ! 今日、隣の席に座っていた男性は、紙コップいっぱいにソフトクリームを盛ってました。普通…

へうげもの、ヒストリエ、もやしもん

最近そういう漫画を読んでます。へうげものはお薦めです。歴史モノなんだけどポップ。それぞれのキャラが魅力的で面白い。茶の湯に全く興味がなくても楽しめると思います。大河でやらないかな。無理だ!(即答) えー、もやしもんはアニメ化するらしいですね…

映画の日

昨日は映画館の長蛇の列を見てげんなりし、やめました。体力気力で学生に勝てるわけないよねー。ヱヴァンゲリヲンはそのうち観に行きますよ。あの映像を映画館で見たら、それだけで面白いんじゃないかと思う。でも、基本性質がオタクじゃない人と行くくらい…