2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うるせー

冷蔵庫の「頑張ってるアピール」がものすごい。ブオンブオンいってる。やかましい。夏はこれからなのにどうすんの。

めんどくさい

持病のめんどくさい病が出ています。なんかもういちいち言わなくちゃいけないのってめんどくさい。言われる前にやってくれないかな。怒るのも体力使うから、出来れば怒りたくないんですよ。怒らなきゃいけないような事柄は避けたい。むしろ積極的に逃げたい…

グルメ

グルメというカテゴリでも作ろうかと思う。週末なのでフレンチを食べに行って来ました。友達が「月に一回はいいものを食べたいですよね」と言ったので、「週一じゃなくていいの?」と聞くと、「いいもの、っていうか、高いものは月一回でいいかな…。美味しい…

読書

ハチミツとクローバーは、なかなかひどい展開ですね。舞姫(テレプシコーラ)もひどいし。なんだろ、そういうのはこの漫画に期待していないんだけどなあ…。ブレイブ・ストーリーは面白かったです。小説も映画版もどちらも割と面白かった。まあ、納得のいかない…

ハレ晴レユカイ

友達に薦められたので、涼宮ハルヒの憂鬱を見ています。面白いです。例のサイトでまとめて見てます。インターネットって本当に便利ですね。ジャンルはなんだろう、SF学園ラブコメ? エンディングの曲がキャッチーでまさにアニメっていう感じのノリで大変いい…

現実逃避の旅

逃げてるわけじゃないけれど逃げられるものならそうしたい、というわけで、CMフェス行ってきました。三連休前のオールナイトイベント。満員でしたよ。スゲエ。なかなか楽しかったけど、仕事帰りに行くもんじゃないですね。ぐったりした。エコノミー症候群に…

勉強

2週間で完全マスターみたいな感じのありがちな試験対策本で勉強してるんですが、これがもう、面白いくらい分かんない。聞いたことあるようなないような単語の連続で、用語解説一切なしなので、超難しい。突然指数とか論理積とか言われてもさー。文系だからも…

お勉強だいすっき

えーと、勉強してます。試験勉強。何故かというと、うちの会社は資格を取ると資格手当てがもらえるのです! さっさと取っとけよって話ですが、まあ別にいいかなと思ってたんですよね。試験勉強イヤだし。でも、さすがにこの年になると貯金しないとさあ…。た…

天ぷらって高いんだか安いんだか分かんないよね

晴れてるけど湿度も温度も高い。暑いわー。先週は寿司を食べたので、今日は焼肉でも食べようと思う。食べ物にばっかりお金使ってますな。ふむ。文字通り食いつぶすって感じだなあ。お金はあるだけ使ってしまいます。まあ、お金は使わないと意味がないよね。…

ブレイブ・ストーリー

チケットをもらったので、見てきましたよ。なかなか面白かった。映像綺麗だし、楽しめた。原作が長いので、ちょいと詰め込んだ感じはしましたけど、まあ、言いたいことは分かりやすかった。原作を読んでおいたほうがスムーズになじめるけどね。声も結構ハマ…

いつも天気がぐずついている

さすが梅雨だけあって、じめじめしたお天気ですね。洗濯物が乾かないな。洗濯物を部屋干しすると、部屋が一気に生活感溢れる感じになって困りますね。インテリアも何もあったもんじゃない。いや、百歩譲って洗濯物は部屋干しでいいんですが、布団を干したい…

デジカメ

デジカメ買おうかなー。まあデジカメ持ってるけど、3年以上前のだし、どう考えても古い。下手すると携帯に負けるんじゃない? そろそろ買い換えてもよさげ。買うとしたら、FinePix F30? 価格.com見てたら最安値で4万切ってるし、評判も上々。下取りしてくれ…

ドラゴンボール

暇だったので漫画喫茶でドラゴンボールを読んでいたのですが、おしまいのほう、結構やりたい放題ですね、アレ。ドラゴンボールのルールが変えられてってる。3つとか叶うようになるし。読み返して思ったけど、ミスターサタンが一番鳥山明っぽいのかな。アラレ…