2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしく

飲んでいました。でも飲んでたというより話していた。最初、知らない人がいっぱいだ!どうしよう!と思ってたのですが、気が付くと一番しゃべってました。そんなもんですよねー。

日記

日記というからにはやっぱり毎日書いたほうがいいんでしょうね。その日何があったか忘れちゃうもんなあ。 友達の家で食べた鍋がめちゃ美味しかった。しかも到着したら出来てるし! 最近粗食だったからもふもふ食べた。やっぱり舌が肥えてる人は違いますね。…

給・料・日

最近は割と節約をしています。節約を続けるとどかーんと来てしまうので、気を付けないと。通販はボタン一つで買えてしまうので、危険ですね。

ガリレオ

割と面白いですね。トリックみたいなのを狙ってるんでしょうね。でも面白ければいいと思います! 意外と、お笑いの人がいっぱい出てますねー。そういや、フライトパニックを見逃したので、ショックです。 週明けはだるいです。

結局

山田風太郎を読んでいます。ジョジョはいずれ欲しいと思いました。誰か誕生日とかクリスマスにくれないだろうか。みんな、私が本好き・漫画好きということは分かってるはずなのに、あんまり本をくれません。週2ペースでネットカフェ行ってるとか、コンビニよ…

家事

掃除と洗濯と衣替え。ようやく扇風機をしまって、暖房器具を出しました。ふう。寒くなってきたので嬉しい。ぼちぼち読書をしています。カラマーゾフの兄弟を読もう。図書館に行こうかな。それとも、ネットカフェに行こうかな。久しぶりにジョジョを全巻読み…

週末

珍しく予定がある日々が続いています! 出かけるとどうしてもお金は使うよね。最近、周りの人間が節約節約言ってるので、お昼とかジュースとか節約してるんですけどねえ。外食続くと小さい節約なんて意味なくなるよね。姉が一ヶ月の食費が1万とか言ってます…

あっぶね!

私の知り合いの中で1,2を争うんじゃないかしらという賢い人(ホントめちゃくちゃ頭の回転速くてついていけない)がいるんだけど、1年半で離婚しちゃったらしいので、人生ってわかんないもんだねと思いました。賢いけど女を見る目はないのか、賢いから先が見…

働きマン

ドラマを見ました。漫画の感じはよく出ているなあと思いました。でも、ドラマと漫画の違いがないと厳しいような気がするなあ。働きマン音頭は好きです。なんかすごい唐突だったけども。

今日は割と

いろいろスムーズに進んだ感じ。明日はもう少し頑張ろう。 寒くなってきたので嬉しい。秋冬は好きです。春も夏もキライじゃないけど、秋冬がいいなあ。空気の冴えた感じが好きだ。あとは美味しいものがいっぱい食べられるからですかね。ですかね、って言われ…

なんつーか

仕事やる気が出ないので、大変まずいですねえ。ちょこちょこいろんな仕事が来るので、手を取られる感じ。あまり周りを気にせず、平常心を保てるようになりたいものです。最近はどうも、イライラしていて、つい、子供っぽいことをしているような気がします。…

おやまあ

お土産結構買ってきたつもりだったのに、配ったらなくなりました。わあ。 一泊二日じゃ物足りないなあ。また旅行へ行きたくなりました。来年は沖縄とか行きたいなー。

やっぱり

旅は気の合う人と行くのがいいなーと思います。私は一人行動が好きなので、途中で「じゃ、1時間後にここに集合ね!」みたいなのが可能な人がいいですね。美術館とか大人数で行く必要ないもの。あと、やたらと集合写真を撮りたがる人もアレです。いっそ一人旅…

旅行

週末で会社の慰安旅行に行って来ました。一泊二日の強行スケジュールだったのでくたくただけど、楽しかった。割と自由行動派の人が多かったので、気楽だったな〜。全員で同じところへ!みたいなの苦手なんですよね…。「へうげもの」関係で見たかったものが偶…

よく考えよう

将来設計に軽く絶望したので、会社の同僚にもキャッシュフロー(サンプルでもらったやつ)を見せました。面白かったのは、貯金が全くない人に限って「考えたってどうにもならない」って言うことでしょうか。あと、「贅沢しなければいい」もよく言いますねえ…

キャッシュフロー

一体これからいくら必要なのか?を計算してみたのですが、まあ、軽く絶望しました。興味があったらやってみたまえよ。当方、ごくごく普通の会社員ですが、それでもかなりの厳しさでしたよ。ワオー。これからは、普通の生活送ってても駄目ってことらしいね。…

さてさて

「銀河鉄道の夜」を読みました。秋の夜の読書はいいですねえ。

なんかねー

ホークスが勝たないとねー。盛り上がりませんよねー。

イエー

連休で時間がいっぱいあるので、MOTHER3をやっています。結構簡単だなあ。ヒントがじゃかじゃか出てきます。あまりハードなのやりたくない気分なのでちょうどいいですね。やってて思うけど、ゲームって時間の無駄ですよねー。なんて楽しいんだろうと思います…

悩み

基本的にあまり悩まないのですが、他人の悩みに振り回されることが多いです。最近は特に。やや疲れ気味。友達だから、家族だから、…そういうのに甘えすぎる人が多いような。私は中途半端に甘やかすことがあるので、よくないのですよねー。叱るのって実はめん…

先週末から涼しくなった。秋は好きだな。秋らしくなってきて、とても嬉しい。 写真は、雲があまりに見事だったので撮りました。どこまでも続いていた。秋らしい雲だなあ。

旅行

昨日は仕事でいろいろ忘れていて真っ青になったのでありました。友達が「沖縄沖縄沖縄ー!」言うので沖縄行きたくなりました。これからはシーズンじゃないから安いね。沖縄はいいよね。好きです。