2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

ボーナスが出たので、多少、気持ちが大きくなっています。特に意味なくカフェに行ってみたり。最近はネットがつくカフェばっかりだからなー。でも下手なコーヒー屋より、コーヒー美味しかったりするよね。 本をじっくり読む時間がないので悲しい。ネットカフ…

困ったね

仕事が終わらないなあ。ヤバイ。うーむ。でも遊びの予定はつぶしたくないしなあ。最近、アイスのMOWがお気に入り。ぐにゃぐにゃ混ぜて食べるアレです。

ボーナス

そろそろボーナス時期ですね。待ってました!と言わんばかりに電化製品が次々と不調を訴えてきます。フガー! 貯金をしなければならないなーと思っていたのですが、今日、「豊かな老後の生活を送るためには1億円必要」という記事を読みました。めまいがしま…

夜ご飯

なんだか食べそびれて深夜にご飯を食べています。ご飯を食べないとへたれますよね。 ヨソの会社から来た男性(40)が、「過酷すぎる」と言って、心の病にかかりました。やっぱりそうかー。キツイと思ってたよ。うちの会社おかしかったんだね。 あと、若ければ…

ライアーゲーム最終回

今日のライアーゲームは3時間スペシャルですが、すげえ説明臭いですよ! 今までのダイジェストが含まれているので、初めて見る人にも安心です。2時間くらいは今までの説明でした。意外と人気が出てきたのですかね。そして、とってつけたような北大路欣也! …

人間って

いざ自分の身に災いが降りかかってくるまで、本当に真剣に考えたりしないものですよね。痛みも自分が受けるまで、想像は出来るけれども、本当には分からない。何が言いたいのかと言うと、住民税高ぇー!!! 倍以上になってる。まあ、税金でもってアレやコレ…

1億円

ライアーゲームがマジで面白いです。今度は3時間スペシャルということで、早く帰って見ようと思います。まあ、どうせ用事ないけどね、フフフ…。ドラマは、DVD出たら欲しいと思うくらい面白いよ。

電化製品が次々壊れていく

洗濯機が壊れた。うひー。先月デジカメを買ったのだけど、コンポも音飛びするので、新しいの買おうかなーと思ってたのに。洗濯機とコンポじゃ、洗濯機買うしかないよね。一人暮らしなので、3万円以内でおさえたけど、予想外の出費です。やっぱり同じくらいの…

折り返し

4,5,6月と、招待されていた結婚式も終わり、結婚式ラッシュも折り返し地点です。アレもたまに行くから非日常なのであって、毎月行くと何が何だか分からなくなってきます。あと、何回出席しても思いますが、やっぱり花嫁の輝きというかオーラというか、感動し…

結構読みやすい

細雪は結構面白いです。チャリ通なので、全然読み進まないんだけどもねー。ふいー。今期のドラマは面白いのが多いんだけど、なんか見逃しっぱなし。くう。ああ、定時に家に帰る生活が送りたいなあ。

時の流れに身を任せすぎ

今日、めっちゃ久しぶりに大学時代の同級生っぽい人を見かけたんですが、スルーしてしまいました。なんか感じが随分変わってて、もしかすると別人かもと思わせる部分がなきにしもあらずであったというか、ズバリ端的に言うとハゲていた。えー! 大学の頃は全…

一定の周期でやってきます

会社やめたくなってきたー! 煮詰まってきたので、何か他の仕事がしたい。デスクワーク系がいいな。単純作業とか、段取り組むような仕事は割と早いので、事務がいいのかなあ。販売や営業は多分むいてないなあ。できなくはないだろうけど、絶対疲れてすぐ辞め…