2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の世界

一人で完結する趣味ばかり(漫画とか漫画とか漫画とか)なので、もう少し人とふれ合う趣味を持とうと思います。麻雀をやりたいなあと思うのですが、4人集めるのって結構大変なんですよね〜。というわけで、最近は将棋を覚えようと思っています。囲碁でもいい…

価値観の押し付けはよくないよね

問題なのは、どんな人でもやっぱり「自分は正しい」と思ってしまいがちなことだよね。「常識的に見てこうしたほうがいい」というのが、迷惑なこともあるわけです。数が多いから正しいかというとそうではないし、その人にとっての幸せはその人にしか分からな…

ちはやふる

「ちはやふる」が面白い。この人の漫画こんなに面白かったっけ?と思いました(ごめんなさいごめんなさい)。あと、福井弁は可愛いなあと思います。

本とか

茂木健一郎を読んでます。脳科学。知らないことを知るのは面白いですね。

トレンチコートなの

トレンチコートを買ったと母に伝えたところ、「へえ、トレンディコートねー」と妙に納得された。違う。どこに着てくんだ、そんなもん。

バーゲンにて

普通のコートを買いました。最近、無茶買いをしません。特に高い服や小物は必要ないような生活を送っていますので、残念です。ちょっとしたパーティってどこであってるんだろう。

あけおめ

あけましておめでとうございます。2008年面白かった漫画を発表するの忘れてた…。まあいいじゃないの。 「聖☆おにいさん」…これはもうゆるぎないかと。ブッダとイエスが東京・立川でバカンスを過ごすというギャグ漫画。 「ぼくらの」…ロボットに乗って戦う漫…