2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

母親が掃除に関して手抜きなので、最近は休みの日に掃除をしています。だって窓ガラスが汚いんですよ。こう書くとまるで姑のようだな…。うちの母親は、何故か南側の窓ガラスしか拭かないんですよ。そして、窓のサッシとか溝とか網戸とか、綺麗にしないのよ!…

アニメ

「けいおん!」を見ています。可愛い女の子しか出てこないアニメというのはいいですよネ。

最近は

真面目に働いています! エヘへ。今まではサボってたというより、担当する仕事がなかったのですがね。会社というのは不思議なところで、仕事しなくても会社に行ったら給料もらえるのです。いや、うちの会社だけかもしれんけど。アレか、生きてるだけで丸儲け…

エヴァとか

見に行かなくちゃいけないなー。問題は誰と行くかなんだよなー。ああいうのを一人で行って誰かと会ったときのきまずさったらないよね!(この前やりました) 問題は2回見たいってことだなー。

田舎に毎日

実家住まいで一番困っているのは、近くにネットカフェがないことだなー。本屋ですら、車かJRで10分。コンビニは立ち読みくらいでしか使わないので、むしろネットカフェが欲しい。絶対できないだろうけど。

三浦しをんと森見登美彦を読みました。なかなか面白かったです。三浦しをんのほうが、一般受けはよさそうな気がする。

ジャンプ

気が付いたらジャンプを5週くらい読んでいなかった。危ない危ない。いつもネットカフェで読んでいますので、あんまり前のはなくなってるんだよね。ネウロ終わっちゃったね。 あとは暇なので7SEEDS読み直してました。やっぱり面白い。妹に「コレ読むとサバイ…

レッドクリフ2とかね

見てきましたけど、まあ、やっぱり周愈ありえないよなあ。吉川英治の三国志だと、彼は常に孔明を殺そうとしてましたけど。ナニ友情育んじゃってんの? 魯粛が一番ソレっぽい感じ。「孔明先生すごい!」みたいな。和むー。あと、尚香(孫権の妹)はマジで可愛…

料理とか

最近、ホットサンドに凝っている。何故ならホットサンドのあとの片づけを母がやってくれるからだ!(いばられても!) 生ハムを生の状態で食べたいのだが、ホットサンドにすると生ではなくなってしまうのが難点だよなー。お気に入りはやっぱりカレー味。キー…