2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画総括

2005年度の漫画をいくつか書いてますけど、私が一番好きなのはなるしまゆりですので、そこんとこよろしく。面白い漫画はいくつもあったけど、今年も私の中でアレを超える漫画はなかったなあ。でも、やっぱりある作品を読む場合、自分がどういう状態であるか…

それが児玉クオリティ

細かすぎて伝わらないモノマネを見てゲラゲラ笑ってました。華丸すごいなあ。レッツ、アイウエオ作文!

M-1

ブラックマヨネーズも笑い飯も麒麟も面白かった。南海キャンディーズ、私は結構好きだったんですが。うーん。審査員ウケはあまりよくなかったのかなあ。

クリスマス

悩んでるんですよね、クリスマスどうするか。ディープインパクトは外すべきなんだろうけど、やっぱり外せない。馬券的に妙味に欠けるけど、でもあれだけ強い馬を応援しないってのは面白くない。買うしかない。デルタブルースとハーツクライは気になる。ペリ…

寄生獣

そういえば寄生獣も映画化されるらしいっすね。まあアレは歴史に残る名作なので嬉しいかぎりですが、ハリウッドってのがー。ハリウッドが嫌なんじゃなくて、アレ、日本語じゃないとタイトルが死んじゃうと思うんですが。

ファンタジー大好き

ゲド戦記がジブリで映画化ということで、ほくほくしています。これでようやくゲドも文庫化されるよね。やったー。だって全6冊で一万するんですよ。ありえない。内容的にも値段的にも児童文学とは思えませんな。よーし、買うぞー!(映画は?)

VIP STAR

絶賛されてますね、VIP STAR。オタのすごさというか何と言うか、何なの、この質の高さ! 歌声似すぎだし、大嘘つきな古狸もすごいウマイし。笑った笑った。ええと、みんな教えてくれてありがとうね。でももういいからね。ナムラはもう知ってますから。3人く…

『蒼の世界』

いい曲だなあコレ。レミオロメンは好きです。たまにレミオメロンとか言い間違えるけど。さらに言うなら、レミオロメンとスキマスイッチとスネオヘアーの利き曲が出来ませんけど。曲だけ流れても誰がどれやらよく分かりません。好きだけど無理なものは無理な…

オタクっぷり

後輩がフィギュアを指差して「コレ何ですかね?」と聞いてきたので、「ああ、ケロロ軍曹?」とナチュラルに答えたところ、「さすがですね」と言われました。イヤイヤ、だからそういうオタク検定試験みたいなことやんなくていいから。え、ていうか、ケロロ軍…

ジャンプ感想

今更なんですけど、電車男ってどうなんですかね、アレ。いえ、電車男自体はいいんですけど、どうもオタクが騒がれるのって納得行かないんですよ。オタクに興味持つのやめて欲しい。理解してくれなくていい。心底ほっといて欲しい。と、オタモダチが言ってい…