2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

リゾットとコーンスープを食べる。リゾットとかカッコいい感じだけどまあアレだ、何も入れなかったらおかゆで、中華スープ入れたら中華がゆで、コンソメ入れたらリゾットなんだよ。米の美味さは万国共通ですよね。

寒い

あまりにも寒いので、天気予報の天気図を見ながら先輩と「冬型! 冬型! 冬型の気圧配置です!」「西高東低! 西高東低!」とはしゃいでました。なんだこのノリ。ラーメンズの見すぎかしら。 えー、今年一番の寒さらしいです。

ご飯

今日の晩御飯はオムライスとコーンスープ。オムライスって素敵だ。たいしたもの使ってないのに何故こんなにうまいのか。味付けケチャップだけだよ? ええと、デミグラスソースとかそういうのはお店で食べればいいと思う。あー、でも卵がふわふわのとろとろに…

日記

今日友達に「ナナテンのだまされやすい友達の話は面白かった」と言われた。よせよう、照れるじゃないかー。でもあれは実際ものすごく頑張って書いたのに誰からも完全ノーリアクションだったので、褒められて嬉しかったです。エヘヘ。さー、じゃあ次は違うだ…

日記

せっかく金曜なので、飲み会でも行ってこようと思う。あー、ボウリング行きたいわ、どうせなら。

マリコ

マリコが「ケツメイシないの? お母さんケツメイシが聞きたい」と言ってきたので、ほんと売れてるんだなーと思った。うちでは『母が知っている』と『紅白に出る』は同義語です。

日記

明日は給料日なので、ハーゲンダッツを食べようと思います! と言ったら「面白い子」と言われた。以前から思っていたのですが、面白い子とかわいそうな子って紙一重だよねー。

日記

久しぶりにサイト(メモじゃないほう)の更新を頑張った。いやー、すごい更新したわ。びっくり。でもほんとは一回で済むのを三つにわけただけです。

追記

いやあ、やっぱり全部は載ってないみたいで、全部見たかったら発売されてるポストカードセットを買わなくちゃならないんだそうな。4200円? マジでー。

漫画

SWITCHにスラムダンクが載ってるので、これはもうなんとしても見るべき。例のアレ、黒板画のヤツです。 http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/

ごはん

今日は麻婆豆腐を食べましたよ。麻婆豆腐はすごい簡単に作れてそれなりに美味いので偉いと思う。 おやつにわさビーフGOLDを食べたんだけど辛すぎてマジで泣いた。なんか以前のに比べてパワーアップしてる、絶対。以前はちょっと辛いくらいだったのに、今日食…

日記

ラーメンズのDVD-BOX制覇! 小林バニーがかわいすぎる。もう一回全部見よう。あー、ドラクエもやらないとなー。ほんと忙しすぎる。

ドラクエではゼシカという女の子が仲間になるのですが、どうせならこっちをコソノという名前にしたかったなー。ゼシカにはなんと「おいろけ」というコマンドがあるのです。ゼシカをコソノの名前に出来たら…… コソノのおいろけが スキルアップした!コソノは…

冬のソナタ

佐賀のおばあちゃんちに行ったのですが、なんと祖母がヨン様ファンになっていた。おそるべし、冬ソナ! 同い年のイトコがいるんだけど、祖母は彼に向かって「メガネをかけたらヨン様に似ている」と言い張り、「うちのヨン様」と呼んでいた。長生きして欲しい…

えー、上の結果に不安を覚えたので、『勇者 ナムラ』で姓名判断やってみました。<姓名判断結果> 人なつこく笑顔が絶えず頼まれるとイヤと言えず誠心誠意を相手に尽くすお人好しです。親の期待を一身に集め扶養義務を持ち易いでしょう。根性があり負けず嫌…

ダンジョンにてまた全滅。本格的な危機感を感じたので、『勇者 コソノ』で姓名判断をしてみたよ!<姓名判断結果> 気が強く喜怒哀楽を表に出し人見知り激しく外面よく内面悪い。宝クジに当たったりすることもあります。理想が高く責任感も強く理論家で計画…

とりあえず新年早々コソノを鍛えることにします! えーっ、そんな馬鹿な、東の塔でまた全滅!?

あけましておめでとうございます

実家が想像以上に居心地が悪かったので、一人暮らしの自宅へ戻ってきました今年もよろしくインターネット。案外大丈夫なんじゃないかなーと思ってたけど無理だわー、やっぱり。冗談抜きでマジで死ぬかと思った。何だこれ。自分でもびっくりしてます。ちなみ…