2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつらと

伊坂幸太郎と京極夏彦を読みかけ。泉鏡花を読みたいと思ったのだが、見つからなかった。涼しくなってきたけどまだまだ暑い。もう少し涼しくならないかなあ。今日は、冷凍庫の整理のために、明太子スパゲティを作って食べた。マヨネーズを入れてみたらなんと…

絵は大観

横山大観展を見てきました。いやー、大観はいいですね。大きくて。(アンタもっと言うことないの他に)

ねるねるねるね

少し涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑いので家でゴロゴロと寝ています。昨日は15時間くらい寝た。今日もすでに10時間寝ています。スゲー。 お腹がすいたので、近所の「八宝菜が美味い」と評判の店に行くとお休みでガッカリ。このへんの店はやる気がない…

家事ワースト1

洗濯物をたたむのが超めんどくさいので、どうにかならないものかと考えています。家事の中で一番意味が分からない。何アレ。いや、たたまなくてはならないのは分かっているのです。たたまないとシワになるしかさばるし、分かっているんですが、数ある家事の…

あちー

気が付くと放置してしまうのでどうにかしたいですね。mixiでも書いてるので、なんとなく更新してるような気になっちゃうんですよねー。mixiの方が書きやすいかというとそうでもないのでびっくりします。ま、mixiって便利だよね。調べ物とかするのに。

なんだかね

長梅雨の影響か、暑すぎて不快指数が増したのが原因なのかなんなのか、同僚(先輩・男)が心の病とかで長期休暇(とりあえず二週間、の「とりあえず」って何? ちょう意味分かんない)に。オイオイ、バカンスか? 何だそれ。 いやー、彼が南の島へバカンスへ…