2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け

仕事が終わらない。というか、めんどくさいのでやりたくない。「分かりやすい資料を作って」と言われるが、誰にでも分かるような資料を作るのが一番難しくて大変なんですよねー。 あと、どう見ても、相手が資料をきちんと読んでないから理解出来ていない。お…

おつかれ

旅行行ってました。ええと、家族旅行とかいうやつ。結構エエ年の社会人なので、親孝行のひとつもしとかないとね。まあ、家族といえども趣味嗜好が同じとは限らないのが困るところですよね。何故ハウステンボスまで来て和食を食べたがりますか。

お片付け

冷凍庫がエライことになっている。うちの冷蔵庫は旧式なので、霜降り具合がものすごい。こういうのって年に一回大掃除のときにやりたいんだけど、それでは間に合わない。早く片付けねば。新しい冷蔵庫を買ってもいいのだけど、まだ使えるし、何だかなあ。

おやつタイム

DEL REYのショップが出来たということで、買ってきて食べたのだけど、美味しかった。まあ、一個400円もすればねえ。ダイヤモンド型というのは美しいですね。でも高すぎるので、リッチなときのお菓子だなあ。 そういえば、マックフルーリーが予想以上に美味し…

これだから

へうげものの3巻が売っていない。これだから、田舎の書店は! 2巻の最後は本能寺の変のイイトコで終わってるんだよねー。信長様がどうなるのか、本当に気になりますよね。

小説とかね

バッテリーを買いました。いいじゃないの、面白ければ。へうげものを買おうと思ったんだけど売ってなかった。これだから田舎の書店はー。肩がアホほどこっている。そのせいか、なんだか冴えない感じ。

めんどくさいなー

会社でいろいろゴタついててめんどくさくなってきたぞ!! まあ、ほっとくのが一番なんだけど、ほっとけなかったりするんだよね。短気でいけないね。待つのキライだし。ああ、会社行きたくないなー。家で漫画読んでいたい。(会社は関係ありません)

7SEEDS

9巻まで読んだ。面白いなあ。極限状況での人間とか、キツめの設定の漫画は割と好きです。冬の話は悲惨だったけど、夏も結構すごいな・・・。

仕事

仕事って実質的な業務は3割くらいで、あとは人間関係のアレコレと雑用って気がするなあ。もしかすると、人間関係が5割くらいなんじゃないの。いや、嫌いではないんですがね。まだまだ余裕はあるんですけどね。でも漫画や本を読む時間が少ないのでイヤだなー…

7SEEDS

オススメされたので読んでいます。今、4巻まで。サバイバルものの少女漫画ってすごいな。面白いですよ。まあ、好みが丸かぶりな人から薦められたので、嫌いなハズがないんだけどねー。田村由美は少女漫画のジャンルの人にしては書き分けが出来る人だと思う。…

ゲフー

風邪を引いているのだけど、この風邪が本当にどうということもなく、ちょっと咳が出る程度で熱も腹痛もないので、病院にも行かず薬も飲まず過ごしている。おかげでなかなか治らない。微妙に体調が悪い程度の風邪って厄介だなあ。今日は焼肉を食べたのですが…