2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年面白かったアニメ

「涼屋ハルヒの憂鬱」はすごく面白かった。あと、「鉄コン筋クリート」もすごかった。映像、声優、主題歌まで、すべてがビシっと理想的なレベルでハマってた。ゲド戦記は少々期待ハズレでしたね。あと気になるのは「少女地獄」かなあ。最近のアニメは頑張っ…

今年面白かった漫画個人的ベスト5

をあげようと思ったんですが、今年は本当に漫画を読んでなくて、決められない。ので、1位のみ。 1位 おおきく振りかぶって 連載はきちんと進んでいるのに何故か新刊が10ヶ月出ないというファン泣かせの作品です。フガー!! 1月に出るらしい。春にアニメ化す…

フレンチクルーラー

西尾維新の戯言シリーズ読み終わりました。なかなか面白かったです。フレンチクルーラーが食べたくなったので、今から食べに行こうと思います。フレンチクルーラーって時間がたつと味が落ちると思う。やっぱりフレンチクルーラーはお店で食べないと。

リフレッシュ

今日から6連休です。やっほう。年賀状も出し終わりましたよ。私にしては早いです。大体、30、31日までぐずぐず書いてるんですけどね。頑張りました。プリンターってすごいね、マジで。これはもしかして元旦に着いちゃうんじゃないのー? まあ、結婚した同僚…

『私の頭の中の消しゴム』を見たせいだと言い張ります。

今日はスタバへ行きました。知り合いを見かけたので、声をかけようかどうしようか迷ったんですが、自信がなかったので声をかけるのをやめました。で、「さっきもしかしてスタバにいた?」とメールしたら、「いたよ! 声かけてくれればよかったのに!」と返事…

システム自炊法

以前から気になっていた丸元淑生著の「システム自炊法」という本を読んでいます。なかなか面白いです。自分では割と健康な生活を送っているつもりでしたが、全然無理でした。周りの人たちと比べては駄目だった。比べる対象が悪すぎた。そういえば、会社の人…

しまったしまった

明日はこの冬一番の寒気らしいですね。隙間風がびゅうびゅういってる。さーむーいー。 部屋を片付けていたら、DVDやら漫画やら借りっぱなしのものがいっぱい出てきた。どうしよう。あと、お土産にもらったかさばるものってどうすればいいんだろう。オースト…

部屋が片付くわけがない。

いよいよ年末の大掃除に全てを賭けることになりそうです。うーん、どうしよう。毎日ちょっとずつ散らかしていってるので、毎日ちょっとずつ片付ければいいんでしょうけど、それが出来れば苦労しないですよね。ホント。 12月なので忙しいです。年末年始は仕事…

鉄コン筋クリート

後輩に「松本大洋の」と言ったところ理解されず、「ピンポン描いた人だよ」って言ったら、「ああ!」と言われる。あんなに特徴ある絵の人を見間違えることもないと思うので、原作を読んでないのだな。ええー。面白いのにー。せめてピンポンは読もうよ! でも…

パーレーパーレー

忘年会シーズンなので飲み会続きです。部屋が全然片付かない。でもまあ大掃除で片付ければいいかー、とか考えてるうちに年を越すことになるんだよねー。 やっぱりもったいないとか思わず捨てないといけないのかな。

東京行ってきた

東京行って来ました。東京は何回か行っていますが、名物がなんなのかイマイチ分からないので「ここでいいんじゃね?」とインド料理を食べるという東京満喫っぷりでした。あと、ふらふらと買い物に行きましたが、表参道ヒルズのつまらなさにはびっくり。自分…