2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯

そういえばご飯って圧力鍋で炊けるじゃん。全然気が付かなかった。

見出し

昨日の見出しが「PC」になってるんだけど全然PCについて触れてないので、きっとすごく眠かったのだろうと思った。

可愛い

今朝、隣の席の女の子がおはようのかわりに「来ちゃった…」という台詞をはにかみながら言ったのがなんかすごい可愛くてどうしようと思った。いや、どうもしませんけどね。会社だから、来なくちゃいけないんですけどね。

PC

今日はドリアを食べた。甘くておいしかった。そのあとモスで抹茶シェイクを飲んだ。甘すぎなくておいしかった。まあそれでも甘いんだけど。シェイクだから。 甘いものは好きだー。

給料日

さて、明日は給料日。給料日が来るとブルーになります、最近。なんでとか言われても。困ったものですね。

読書

犬神家の一族と獄門島を読んだ。おどろおどろしい空気、複雑に絡み合う人間模様。いやあ、すごく面白いなあ。

台風

「みんなさ、俺が死んだら、無理して休みでも何でも取って葬式に来るんだろうけどさ。葬式は来なくていいから、俺が生きてるうちに会いに来いよ」 そう言われたのは一年以上前なのだが、実行できたかと葬式の間中考えていた。多分、この言葉はずっと忘れない…

リンク元

はてなにはリンク元が分かる機能があって、これを見るとリンク元と検索語句が分かるのですが、「死体ごっこ」で検索してきた人がいたのでびっくり。何故だー。誰だー。 17日現在、MSNサーチで5番目を記録。

旅行のまとめ

静岡は楽しかった。でもこれは小園がとてももてなしてくれたからで、別に静岡がすごく楽しいとかではないのかもしれない。旅ってそういうものよね。 ケーキをおごってもらったから言ってるんじゃないですよ? 小園号のドライブは、ときどきおじさんの誘導に…

そういえば旅行中に城を3つ見た。名古屋城と浜松城と掛川城。名古屋城はすごく大きくて内部の展覧物も見ごたえがあったので観光するにはすごくいいと思うのだけど、個人的には掛川城が面白かった。木造建築で内部がすごくかっこいい。ただ、平日行ったけど…

日記

まれに見る快晴なのだけど、今日は仕事。えいくそー。最近どうも天気に恵まれてないなあ。 ルーヴル美術館展をやっているので行きたいのだが、土日は人が多いんだろうなあ。みんな美術館なんてしけたとこ行ってないで、旅行とか遊園地とか映画とか買い物とか…

片付け

部屋が片付かない。食器棚と本棚を見に行ったのだけど、全然どちらにも使えなさそうな、壺飾るくらいしかできなそうな、アジア風の棚が欲しくなる。飾ってどうする。あとは椅子も欲しい。いろいろ見てるけど、家具の中では椅子が一番重要だと思うので、慎重…

静岡茶

静岡からお茶を買って帰ってきた。すごくおいしい。これはお茶缶つめ放題1000円というやつで、つめ放題と言いながら自分でつめさせてはもらえず、何故かおばちゃんがつめてくれるのだが、なるほど納得。私がどんだけ頑張ってもここまではつめられませんとい…

にゅうめん

つまりそうめんのあったかいバージョン。おいしい食材があふれている季節だというのに、手抜きもいいところです。秋は好きな季節だ。今日はとても涼しかった。寒いくらい。でも寒いくらいの方がいい。

旅終了

旅は無事終了。さて、働くか。

グルメ

名古屋ということで味噌煮込みうどんを食べる。きしめん。おいしい。非常においしかったのだが、麺が柔らかくて途中でぶつんと切れてダイナミックにこぼしてしまった。こういう汁物とかパスタのソースとかモスのハンバーガーとかよくこぼすので、本当に困っ…

孤独感あふれるサイト

小園のサイト(id:cosono)は孤独感があふれてるよねという話をしていたのですが、「似たようなものじゃないですか」と言われる。いや、小園の圧勝だと思うんだけど。「静岡は孤独を味わうのに適した場所」とか言ってた。大丈夫かしら。

小園邸の夜

昨日、枕投げをしようと思い、小園に枕をやあっと投げつけたのだが、小園が投げ返さないので単に枕をぶつけただけになってしまった。ただのいじめだ、これでは。しょうがないので、一人で「死体ごっこ」をして遊んでいた。だらーんと寝て「死体」とつぶやい…

カップル

前に並んでいたカップルの女の子が最近流行の背中が見えるデザインの服を着ていたのです。別に背中フェチでもないので、普段なら観察したりはしないのですが、彼女があまりにも立派な『せな毛』をしていたので、ついつい見ていたのです。恐いもの見たさみた…

温泉

小園と温泉に入る。案外小園がはしゃいでいたので、連れて行ってよかったなあと思いました。まあ運転は小園なんだけど。私は帰り道、寝てましたけど。 風呂上りに血圧を測ったところ小園より低かった(両者とも上が100ちょっとで下が60前後という低レベルの…

静岡

名古屋までは楽勝で着いたのだけど、そっから先が全然進まない。運転見合わせらしい。どーすんの、これ。

味噌かつ

名古屋名物味噌かつを食べましたよ。非常に美味しかったのだが、みそかつ定食にみそ汁がついていたので、ちょっとどうなのーと思った。でも隣の人はみそかつ丼にとん汁食べてた。これが食文化の違いってやつかー。

非常事態

台風の影響で気流が荒れ乗客が泣き喚きスチュワーデスがパニック、などという非常事態は起こらなかった。全然ふつうに着いた。いやあ、空の旅は快適ですね。 そういえば気が付いてしまったのだが、小園のところへ遊びに行こうとすると、天気が荒れる。3月に…

飛行機

なんとか飛びそう。しかし、こうなると飛ぶほうが不安だなあ…。

ボウリング

会社でボウリング大会があったのだが、部長が他人にプレッシャーをかけまくるタイプの厄介な人物であるため、異常な空気の中でのボウリング大会となった。隣のレーンではストライクやスペアの度に楽しげにハイタッチをしているが、こちらのレーンはストライ…

だからまだ旅には出てないって。 名古屋空港へバビュンとひとっ飛び、の予定だったんだけどなんか台風来てるー。うそーん。10月ですよ?

ご飯

そうめんがなくならない・・・。センチメンタル。

やはり秋なので読書をして切ない気分でも味わおうと思い、会社の先輩に借りた本を読んだら、つまらなくてがっかりセンチメンタル。秋の夜長、こういう切なさはいらないなー。