2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメっていうか漫画っていうか

最近は漫画原作のドラマ流行りですが、私なら黒田硫黄のセクシーボイスアンドロボを実写化したい。鈴木杏あたりにやって欲しい。セクシーボイスは14歳! 14歳ってやっぱりキーワードですよね。詳しくはエヴァンゲリオンと楳図かずおを見てください。 なるし…

アニメの話しかしません

『テルーの唄』は素晴らしいけど、ゲド戦記、どうなんですかね。原作のほうのゲド戦記を読んでいるのですが、予告を見たところちょっとイメージと違うような。「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ」とか「この夏、人と竜はひとつになる」ってそういう話だっ…

金魂

土曜の朝は7時起き。録画すりゃいいじゃんと言われそうですが、朝方体質なので別に苦じゃないんだよねー。目覚ましより早く起きます。さて、銀魂アニメですが、ノーパンがハイレグに変わっていたり、台詞の「京女」が「姑」に変わっていたり、大人の事情があ…

貧乏とケチ

今日は友達と「貧乏はいいけどケチは嫌だな」という話をしていました。ええ、お金がないのはいいんですよ。別に貧乏は恥じゃない。でもケチなのは恥ずかしいことだよね。お金だけじゃなく、時間とか労力とかちょっとした気遣いとか惜しむ人が本当に多い。ケ…

銀魂

アニメ見てました。7時起きって。ゴールデンウィークのほうが早起きじゃねえかァァァ! 朦朧とした頭で見てたんだけど、とりあえず、山崎とか3Zとか一部に対するサービスというか挑戦というか、すごすぎると思った。アレですかね、朝だからあんまり苦情入ん…

たまにはね

三越の横山大観展のチケットを手に入れたので見に行ってきた。誰も興味なさそうだったので、一人でこっそり。三越は意外といい仕事をしますね。この前は竹久夢二展をやっていたし。 横山大観については、特に予備知識がない状態で行ったのだけど、素晴らしか…

レンタル

レンタルビデオ屋に行ったら、バタフライ・エフェクトが23位とかに入ってたので、地道に宣伝した甲斐があったなあと思いました。面白いですよ。

スピリチュアル

江原啓之氏の本を読んでいますよ。細木数子はイマイチなんですけど、江原さんは好きです。 「まず、部屋を暗くします。腕を平行にして指先を近づけたり離したりしていると、オーラが見えてきます。慣れると鏡で自分のオーラが見えるようになります」 見える…

ラララ♪

プロデューサーズ、二回目観てきました。楽しすぎる。ミュージカルものだから、何度観ても楽しめますよね。ユマ・サーマンが超可愛くて美しすぎる。頭が悪いほうが美人の美しさは際立つという好例ですよね。知性がある美人なんて色気がなくていけないよ。そし…