2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーオ

風邪を引きました。前引いたのいつだろ。もしかして3年ぶりくらいじゃない? 久しぶりすぎてどうやって治していいのか分からなくて途方に暮れています。ハハハ。弱ってんね!

印象バトンとかいうバトンを同時に二人からいただきましたので、答えてみようと思います。 ■回してくれた方の印象をどうぞ 動物っぽい。物怖じしない。不思議とどこででもやっていけそう。 ■周りから見た自分はどんな子だと思いますか?5つ述べて下さい ・…

やっべ

銀魂とおお振りの一騎打ちとか言ってたけど、ヒストリエと少年魔法士出るじゃん。やばい、盛り上がってきたぞー(脳内で)。

あいのうた

水曜22時はあいのうた。いやもう、ストーリー自体は韓流を凌ぐレベルでベタベタだと思うんですが、ホントマジで良すぎて毎回泣いてます。菅野美穂天才だな!! 今回は足引っ張る相方もいないしね!

ジャンプ感想

えー、一句。 『ワンピース 意外と面白かったので 今日はジャンプ感想日』 ワンピース(ネタバレ):各地で絶賛されてますが、今回のルフィはマジでいいわー。ロビンに「死にたい」言われて、否定するでも肯定するでもなく、「俺たちのそばで言え」! オット…

報告

今年一番面白かった漫画ノミネート作品のひとつ、「おおきく振りかぶって」5巻が出ます。脳内予想ではコレと銀魂の一騎打ちです。

小説

横山秀夫の「半落ち」を読みました。いやあ、評判どおり面白かった。すごく読みやすいなー。宮部みゆきとか好きなら好きなんじゃないですかね。基本的に文庫になるまで買わないので、どうしても読む時期がずれるんですよねー。この人の本はもう一冊くらい読…

暇なので調味料バトンに答えてみるヨー。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 塩とコショウ。ご飯なら醤油、パンならソース。 納豆 → 醤油ときどき青じそドレッシング 冷奴 → 基本は醤油。意外とごま油が美味し…

漫画についてだらだらと

今年面白かった漫画でダービージョッキーを忘れていましたよ。コレかなり面白い漫画なんですけど、全然騒がれていないんですよね。競馬漫画で武豊原案なのに・・・。そういえば、曽田正人は昴の続きを描く意志があるらしいとちらっと読んだので、ほくほくしてい…

酒は飲んでも飲まれるな

お酒弱いんですよねー。すぐ顔赤くなるし頭痛くなるし、あんまり飲みたくない。あと、困ったことに、酔っ払うと家に帰りたい病が出ちゃうんですよねー。たまに、家にいても家に帰りたいとか言い出します。弱いというより致命的。まあ自分で言うのもなんです…

オーラの泉

美輪明宏と江原啓之ということで、ある意味無敵の番組ですよね。国分太一は割と司会向いてるのかもなあ。

町田康

ニュートラの11月のスペシャルインタビューは町田康ですよ!! こういう真面目でやる気のない空気の人、大好き。インタビューの「社会も大人も全然ちゃんとしていない」のあたりとか、すごく同感ですよ。挨拶も出来ない人とかいるからね、マジで。ニュートラ…

寒いなあと思ったら、なんかまた窓が開いていました。おや・・・? まあドアの鍵をかけ忘れたり、チャリをコンビニに置き忘れたり、鍋を火にかけっぱなしで出かけたりにくらべればねー(前科アリ)。ところで、我が家はガスの元栓をしめるという習慣がなかっ…