2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐

豆腐+ザーサイ+ごま油が美味しいので最近そればっかり食べてます。豆腐+塩+ごま油も美味いです。さて、コレを自炊と言っていいものか…。

お買い物

先週、衝動買い的に買ったバッグが非常に使いやすくて大満足しております。バッグはあまり変えずにずっと同じものを使い倒すのですが、気に入るバッグってなかなかないんですよね。軽くて荷物が入って丈夫でないとー。前のはファスナーが馬鹿になっていて、…

ようやく

ITの1巻を読み終わる。遅い! 年度末でぐったりしていたからなあ。一週間に2冊ペースで読みたいのだけど。すごく面白いですよ。グリーンマイルで少しあれえ?と思ったのですが、これは好きです。

ヤバイ

とうとう、ヤフオクに手を出してしまった…! 今は親からの頼まれ物を落としているのですが、ヤバイです。食い入るように見つめています。でも結局落としたのが300円とかなのな。送料の方が高いわー。

メキシコ料理

昨日は友達に教えてもらったメキシコ料理屋へ。何度食べてもすごく美味しい。食べていると、メキシコ住めるな、と錯覚するぐらい美味しい。

週末とかね

小学生のイトコが相変わらず可愛すぎる。子供っていつでも遊ぶのですごい。ご飯と食後のお茶の合間にもテニス(子供用のね)をやろうと誘ってくるし、朝の8時に起きて遊ぼうとか言い出すし、電車待ってる間もはしゃぐし、すごいわー。レターセットを買ってあ…

夕飯って大事よねー

今週はなんとなく忙しくて、一週間の残業確定。イエイ! まあ、先月NO残業だったツケかもしれませんが、でもねー。いくら年度末だからって、18時から打ち合わせとかどうかしてると思うよ。今日の夕飯はマックだった。冴えない。冴えないわー。ここ最近玄米を…

ベランダ緑化計画

ベランダがほとんど使われないデッドスペースなので、植物を買って植えてみました。一週間がたちましたが、すでに一部枯れ始めています。はしゃいで水をあげすぎたんでしょうか。くそう、次はサボテン系の多肉植物(水やりが月に一度とかでよい)にしてやる…

パスタ

明太子パスタを作って食べる。明らかに量が足りなかった。失敗。あと、お茶を淹れてるんですが、どーも美味しくない。お店で飲んだときはやたら美味しかったのになあ。うーむ。

IT

スティーブン・キング の「IT」を読んでいます。アイティーと読んでましたけど、まあ、そういう人はいっぱいいると思うんだな。気にしーないー。 ホラーです。怖いっすわー。夏に読めばよかったなあ。イットと読んでください。

『TEXT』

見てきました。今回のも面白かった。見れなかった人は本当にかわいそう。言葉遊びが多かったかな。前の話とつなげるのが上手いなあ。2時間の舞台だったけど、もう終わり?という感じだった。今の私は「転校生」とか「条例」という単語でにやついてしまいます…

舞台とか

明日はラーメンズです。ようやく福岡へ! ひゃっほう。今回の『TEXT』は、なんだか評判も上々のようなので、ワクワクしています。あー、楽しみ。2回観に行きます。これでも「DVDも買うんだから・・・」と我慢したの。