2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新できない

私もこう見えて忙しくって、更新できないんですよねー。mixiとか裏サイトとかダミーサイトとかいろいろあるんで忙しいのです。ああ、仕事? 仕事はなかったら困るから、残業あるくらいでちょうどいいよ。稼がないと。そうそう、mixiもやってまーす。みんなど…

ぶっちゃけありえない

残業が一日で8.5時間とかありえないと思うんですけど、何がありえないってこれでまだ「お先に失礼します」だってことですよねー。

ブライス

後先考えずにブライスが欲しくなってきた。

映画

漫画が山積みのくせに、SAWを見ましたよ。気持ち悪くてなかなか素晴らしいと思います。よく出来てるけど、少なくともピザを食べながら見る映画ではないなあ。美味しかったけど。

漫画

友達から借りたので、タッチとか読んでます。懐かしすぎる。あと、西村しのぶの古いのを読んだ。この人もある一種のスタイルが出来上がってて好きです。借りてる漫画が多すぎるのでとっとと読まなくちゃー。

売ってない

近所の本屋、岡田あーみん売ってないんですけどどういうこと!?

帰宅

無事帰宅。宣言通り、免税店で買い物をしましたよ。ええ、友達の頼まれ物とかをね。高いですね、ブランド物って。グッチ買う金あったら、もう一回旅行へ行けるなあ。イヤ、そういうものじゃないのは分かってますけど。まあ、他に金使いたいことがなくなって…

旅行

ちょっくら海外へ行ってきます。免税店で買い物とかはしゃいだ真似をしよう。クスクス。まあ貯金も目標金額貯まったので、節約生活終了だなー。ナムラはやれば出来る子ですの。基本的にやる気がないだけですの。

CM

昔のCMが見たいんだけど、検索してもどーしても見つからない。誰か知りませんかね? 車のCMで、西田敏行が出てるヤツなんだけど。 西田敏行が、車の中で小さな女の子の写真を見ながら涙ぐんでいる。写真と同じ女の子が、助手席から西田敏行に話しかける。 「…

旅行

台湾へ旅行に行くんですけど、食べ物について悩んでいます。中華料理と言えば北京ダックですよね。むー。台湾なのに北京ダック? 食べるか否かが目下の悩みです。なんか釈然としないわー。

『ぼくは閃きを味方に生きてきた』 横尾忠則

芸術的って言うか宗教的って言うか宇宙的って言うか。なんか流行ってますね、スピリチュアル。たまにはこういうのも読んだらいいんじゃないでしょうか? 面白いですよ。嫌がる人もいるけど、文章は案外まともですし。内容は宇宙人とかチャネリングとかですけ…

夢バトン

なんか夢バトンが回ってきたような来てないような感じですので、答えます。 Q1.小さい頃、何になりたかったですか? 教師。 Q2.その夢は叶った? 教員免許取ることは取ったけど、向いてないことに気付いた。 Q3.現在の夢は何ですか? 会社生活の合間に…

読書

『クビキリサイクル』 西尾維新 面白かった。舞城王太郎が好きなら好きなんじゃないかなという感じ。次は佐藤友哉読まなきゃかな。

ラーメンズ

一日たって、やっぱりもう一回見たくなってきた。DVDもいいけどやっぱりライブがいいよね。アドリブのところで出演者がお互いを笑わせようとしてるのがたまらないのですよ。毎回エンディングで言うことも違うしさ。ええと、今回初参加の野間口徹という役者さ…

YUKI

涙腺はあまりユルくないと思うんですが、YUKIの新曲『歓びの種』はやばい。この人もうしばらく歌わないんじゃないのとか一瞬考えたけど余計な心配だったようで。久々にガツンと来たわー。YUKI最高だよ。もうホント名曲だよ。泣けるわ。タッチ見るまでもなく…

ラーメンズ

やっぱりライブはいいですね。あの緊張感。ラーメンズは芸人というより芸術家だなあ、と友達と盛り上がる。可愛いけどムカつくみたいな女性をやらせると小林さんは本当にうまいなあ。

マニフェスト比較

値段もつけてくれたらよろしいのに。 http://www.kakaku.com/article/sp/05election/

選挙

今から選挙に行こうと思うのですが、投票したい党がないですわー。大人になったら自然に政治に関心が沸くものかと思ったけど違ったわー。ヤバイわー。政治に関心がないってなんかすごく駄目な大人っぽいわー。各党はマニフェスト4コマで作ってくれないかしら…

BEAT SPACE NINE m-flo

そしてまたやられたという感じなのだが、BENNIE Kと和田アキ子っスか。マジっスか。新旧のイイトコついてくんなあ。

夢とロマン

対してロマンは3%だったので、少々がっかり。えー、夢とロマンは違いますよねー。みんなもっとロマン持てよう。私はドリーマーよりロマンティストが好き。

夢と現実

20歳から34歳までの男性に聞きました! というアンケートで、「一番大事にしているものは何ですか?」という問いに対する答えの第一位が「夢」で23%だったので、そのあまりにも漠然とした感じに不安を覚える。4分の1もいますか。すごいなあ、オイ。34歳だっ…

考えるヒトコマ

最近、後輩と替え歌を作ったり、物まねをしたり、マルチについて真剣に調べたりしていたのですが、次は考えるヒトコマが流行りそうな予感。

皇帝ペンギン

皇帝ペンギンを見に行き、そのあまりのドンくささにペンギンブームが訪れる。皇帝ペンギンは、父親が冬の間120日間絶食して足の間で卵を温めて孵すわけですけど、母ペンギンが産んだ卵を父ペンギンに渡そうとしてうまく渡せなくて、卵がコロコロと転がり凍っ…

読書

『六番目の小夜子』 恩田陸 … ぐいぐい引き込まれる。若者向け。 『宮本武蔵(一)』 吉川英治 … テンポがいい。男性向け。 『小さき者へ・生まれいずる悩み』 有島武郎 … ずしりと来るかもしれないし来ないかも。芸術家あるいはなんか悩んでる人向け。 『マイ…

ご飯

乾麺の讃岐うどんをいただいたので、わかめと高菜をのせて食べる。美味しい。それにしてもなんか物をよくもらうなあ。お菓子とかよくもらう。そんなにひもじそうなのだろうか。箱でもらったので一ヶ月は大丈夫ですよ。次はモチとかがいい。

卍解

そういやジャンプ読まない人に卍解の意味分かんの?と思い、卍解をクリックしてみたら、説明のところに『「ドラゴンボール」でいうところのスーパーサイヤ人、「テニスの王子様」で言うところの無我の境地みたいなもの。』という説明があって、そのどこまで…

台風

台風が来てるので明日は小中学校は臨時休校らしい。本格的だなあ。まあ、あいつら絶対はしゃぎ過ぎて怪我するからね。ところで、今日、会社で上司から「はしゃぐなよ。明日は無理せず休め」と注意されました。明日どーする?どーする?と後輩とはしゃいでた…

ジャンプ感想

会社で「ナムラさん、漫画読むんですか!?」とビックリされる。まあ仕方ないですね、私は木陰でゲーテの詩集を読んでるイメージだから。ジョジョは第三部が面白いよねと凛々しく答えておきました。じゃんぷかんそうー。 銀魂:こういうのも結構好き。あんま…

NHK

今週のポップジャムは見ざるを得ない。まさかORANGE RANGEとハレンチ☆パンチが同じ番組で見れるなんて。NHKは本気だな。

佐世保

佐世保バーガーを食べに行く。なんかノリで。自分はこの変な付き合いの良さで、そのうち何か痛い目を見ることになりそうだなあと思う。九十九島を見た。あと潮風を浴びた。ロマンチスト発言をしたのに流されたのであれれと思った。自然は素晴らしいので、誰…