2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みたい

同僚が入院したので、今月の仕事が倍になりました。ヒー! ていうか、引き継いでみたら、今週中に必要な資料が全然資料が出来上がってなかったのでびっくりした。上司に呼び止められて代わりに作れといわれました。うん、なんとなく私がするんだろうなって思…

今日もまた

なんていうか、予定したことすらロクに出来てないっていうか、午後の記憶があんまりないっていうか。ちゃんとしてたんだろうか。いや、絶対出来てないなあ。ちょっとした雑用をいっぱいやってた気がする。多分、ちょっと疲れてるんだろうなあと思う。効率悪…

フォロー

今日は会社でフォローしてました。先輩の。うん、まあ、そんなこともあるよね! 人間だもんね! ホントにちょっとしたミス、普段ならやらないようなミスが、大きなミスになってしまっていたので、心底冷えました。自分がやってたらマジで凹むと思う。 今日は…

買い物

今日は買いたかったものが買えたので、良い一日でした。コートを衝動買いしそうになって、思いとどまりました。今月いろいろ使いすぎなんですよね、マジで。

SP

土曜深夜枠のSPが本当に面白いのでみんな見るべき。「踊る大捜査線から時代は移ったな」て感じです。SPにひとつ気になる点があるとすれば、次回予告のひどさでしょうか。見せ場ほとんど流しちゃってんじゃん。 まあ、別にSPがあろうとなかろうと土曜の夜は家…

親が親なら子も子です

またやらかしてくれてるんですけど、うちの家族です。 妹の結婚相手がどうやらマルチをやっているっぽい。 しかし、誰も何も言わない。肝心の当人と両親はふわっふわ。まあ、財布に合わせて29円の両親とその娘ですからね…。私は自分の結婚相手がマルチやって…

ある程度でよくね?

ガツンと豚汁作ってそれを3日くらい食べようかと思う。一人暮らしの自炊なんて、その程度でいいよね。一汁三菜とか意味分かんない。味噌汁とご飯なら3日続いても全然オッケー。

ちなみに、父親にも聞いてみました。

「お父さんは1円しかないぞ!」と財布をひっくり返されました。ちなみに父親の財布は小銭入れ。貴方の財布には、最初から札を入れる予定ナシですか?

最近ね

会社に仕事が出来る人がいるので、とある仕事を任せっぱなしで別の仕事ばっかりやってたんですが、任せてた人から「あの仕事なんですけど」と言われ、あー、さすがに腹立つよなあ、本当に丸投げだもんなあ、と思ってたら、「なんか仕事取っちゃったみたいで…

母から、「財布に28円しかありません」というメールが来ました。

うちの家族は、よく言えば前向きなんですけど、実際ただの夢見がちな人たちなので、大変迷惑をこうむっています。お金の話が苦手な人間って本当に困りますよね。アホか。そして、お金の問題ってのは時が解決しない。問題はむしろ大きくなっていきます。お金…

臨時収入

今日は臨時収入があったのですが、きっかり同額を貸さなくてはいけないことになりました。右から左へ。最近の自分はツイてるんだかツイてないんだか分かりません。会社員の臨時収入ってなんだろう?と思った方は大人になれば分かると思います。

SP

面白いですねー。最近、土曜のこの枠は力を入れていますね。モップガールも面白そうですが、そんな時間に見れるか!(地方在住の会社員です)

休日の過ごし方

すごくいいホテルに泊まってだらだらと読書なんかしたくて旅行がしたいと思ったのですが、近くのホテルに泊まりに行っても全然OKだということに気が付きました。別に旅行とセットじゃなくてもいいじゃないの。市内でも高級ホテルあるし。駄目だなあ、どうも…

凹むわー

たいしたことないんだけど、ちょこっとずつ失敗を積み重ねている感じです。失敗のフォローしようとしてまた失敗、みたいな。イヤですね、こういうの。ドカンとくるのはもっとイヤですけども。 みんな頑張るよね、ホント。明日は頑張ろう。

めんどい

あと一ヶ月くらいで引っ越さないといけないので、すごく面倒です。荷物って知らないうちに増えますよね、ホント。幸い、オフシーズンらしく、安く引っ越せそう。 眠いけど、寝たらもう明日か…と思うと眠れません! 明日は嫌な仕事があるのです。まあ、行けば…

真剣です

今、親の携帯を選んでいます。このダサい携帯をいかにして納得させるか?に全てがかかっています。正直、還暦過ぎてんのに、そんなに携帯が必要なのか微妙なところ。彼らは一日の90パーセントくらいは家にいますからね。あとはスーパーへの買い物が5パーセン…

160GBて。

明日はipodを見に行こうと思います。「今はどれが一番いいの?」と言いながら、店員の薦める一番高いのを買えばよいのでしょうか。どうせ買ってもすぐ新しいの出ますしね。

はやいね

もう11月か。1ヵ月後はボーナスなので、何を買おうかと悩んでいます。うちの会社はボーナスがカットになったことはないので、なんとか働いていけています。スーパーマリオギャラクシーを買おうかな。ギャラクシーって響きが好きです。あと、ipod買うかなー。…