2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

ブックオフで105円だったので、『プラネット・ラダー』を買う。やっぱりなるしまゆりは面白い。話が壮大で、登場人物のセリフがめちゃくちゃカッコ良くて、大変好みです。私的にはすごい面白かったんだけど、ファンタジーに興味のない人にはアレなんでしょう…

ジャンプ感想

友達から好みのタイプを訊かれたので、「早売りジャンプとハーゲンダッツ買って来てくれる人」と答えました。本気ですか?とよく言われますが、困ったことに私はいつだって本気ですよ。 銀魂:オッサンVSオッサン、その横でキラリと光る脇役のオッサン、みた…

34歳なのにね

先輩(34歳)が「人間には生きている意味なんてないと思う」って真顔で言ってきたので、うわあと思いました。そして多分そういう顔してた。まあ夜中に部屋で一人のときにそんな考えが浮かぶのならまだ分かるし、こちらも対処のしようがあるんですけど、その…

中国茶

再び自分の中で中国茶ブームがやってきそうな予感。ていうか、プーアル茶をアホかという量買ってしまったので、ひたすら飲んでるだけですが。3gで7煎まで飲めますとか書いてあって、現在16年物なんだけど20年物になるくらいまで飲めそうな量ある。で、楽天で…

笑いのツボ

笑いのツボって人それぞれだと思うんだけど、私は人が真面目に失敗しているとこが一番面白いと思っているタイプの人間なので、ものすごい真剣に一生懸命やって失敗しているさまとか、気が利いてるつもりで全然的外れな人とか、分かってるんだけど出来ない子…

ジャンプ感想

お久しぶりです、ジャンプ感想。そうそう、ジャンプ出てたよ、土曜に。まあ三連休の外出先がコンビニくらいしかない人は既に知ってると思うけど。おやおや、財布の中身までクールビズですか? 銀魂:今週の銀さんはすごいカッコいいと思うんですよ。ラストペ…

喫茶店にて

大学生くらいの男子が二人、相談事をしていた。 「イベントやるならあと何人かメンバーが必要だよな」 「そうだなあ。どんなヤツがいいかな」 「やっぱり音楽の話が合うヤツがいいよな」 「いいね」 「で、ノリのいいヤツ」 「いいね」 「免許持ってた方がい…

ミュージカルバトン

小園から回って来てたんだけど、サイトで「来ない」って書いたら回ってきてなんか催促したみたいだしイマサラだし、特に面白いことも思いつかないので放置してました。えーと、ガチで書きます。そうそう、なんか最近すごい勢いで「怪傑ギリジン」と「帝王閣…

振り込め詐欺かよ

「元気ですか? 7月某日に銀行に手続き変更料○万円振り込まなくてはいけないので、△万円振り込んで下さい。いつもすみません。」というメールが母から届く。元気ですか?というありふれた挨拶からかけ離れた着地点。理由や脅迫の文句は一言もなく、具体性の…

覚えられん

私は興味のない事柄に関する記憶が雑すぎるのですが、単純なことが覚えられないので困っています。例えば「ザ・似たもの二択」です。まあつまり同じようなものが二個並んでる状況のことです。一回覚え間違うともう駄目で、トイレの和式と洋式が分からないし…