2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

バタフライ・エフェクトを見てきたんだけど、やばいよコレ、マジで面白い!! タイムスリップ系サスペンスということですが、期待を遥かに超える面白さだった。やばいわー。久々に鳥肌立ったわー。なんで誰も騒いでないんだろ。

性格診断

エゴグラムをやってみたよ! エゴグラムは割と有名な性格診断ですね。当たると評判です。みんなもやってみてください。 ======================== 性格 貴方の欠点はユーモアに乏しい事と権力に弱い事です。他の面は良好で特に情の…

JJクラブ

友達に誘われ、JJクラブというところへ行く。15分105円でゲームとかカラオケとか色々出来るという、最近流行のアミューズメント総合施設です。ビリヤードをやりましたよ。まあ勝ちました。いやあ、ビリヤードとかボウリングってホント心理戦ですよねー。 で…

チャーハン

レタスチャーハンを作って食べる。上に目玉焼きを乗せて、ロコモコのハンバーグが乗ってないやつみたいになった。地味ー! ハンバーグ乗ってないと超地味ー!

医龍

医療モノです。天才外科医のお話です。ブラックジャックによろしくよりは読みやすいかも。ブラックジャックによろしくは社会派ドラマで、医龍はヒーローモノって感じ。まあどちらも面白いです。んー、でも医龍って誰が主人公なのかよく分からない感じだよね…

マグロ丼

マグロ丼を作って食べる。ねぎがなかったので玉ねぎをスライスしてのせたのだが、まあそれくらいでマグロ丼の美味さが損なわれるはずはない。美味い。 食後に部屋の片付けをする。持ち物は少ないほうなのだけど、本と漫画で本棚ひとつとダンボール三箱分。邪…

パンが好き

女友達から、三越の地下にあるPAULというお店のパンが美味しいと聞いたので、買って食べる。彼女は「フランスの店と同じ味がする」と言ってました。普通だったら「何ですか、自慢ですか。パリジェンヌ気取りですか」って思うんだけど、友達はパンとお菓子の…

ジャンプ感想

土曜日に ジャンプが読める 嬉しさよ さて、川柳の才能のなさを無駄に披露しつつジャンプ感想。 デスノート: もう誰が悪人なんだか分かりませんよね。みんな悪役顔だなー。死神が一番善人っぽい。 BLEACH: 今回の出来事により、藍染がどうでもよくなりまし…

PLUTO(プルートウ)

浦沢直樹×手塚治虫ということで、まあ面白くないわけがないんですが、手塚治虫文化賞のマンガ大賞受賞しましたね。しちゃいましたね。ええと、それはアリなの? 「日本人のモグリの医者」の絵がなかったのがすごく残念だー。

漫画

知り合いに勧められた漫画を読んだけど、全然面白くなくてビックリ。えー、こんなのが人気あるの? おかげで環境破壊を声高に叫びたくなったよ。この漫画のためにどれだけの森林が伐採されていると思ってるんだ! まあ私は分かりやすい漫画が好きなので、面…

照り焼きチキン丼

照り焼きチキン丼と林檎のコンポートを作って食べる。一見何の関係もなさそうですが、照り焼きチキンを作るとき林檎をひとかけ入れて煮ると美味しいんですよ。って、どっかの料理人が言ってました。 林檎のコンポートは、ぬる温でアイスクリームを添えて食べ…

土曜日

土曜日遊ぼうと言われたので、「ごめん、その日は田植えだから」と言ったらものすごいビックリされる。イヤイヤ、5月っつったら田植えだよ。田舎は親戚一同総出でやるんだよ! 嘘です。なんか都会っ子が喜びそうな話をしてみたかっただけです。まあ田植えは…

漫画

せがわまさきのバジリスクが面白いです。山田風太郎の甲賀忍法帖が原作らしい。山田風太郎は忍法帖シリーズが有名ですね。忍法忠臣蔵と忍法八犬伝を読んだことがあるけど、どちらも面白かった。キャラも魅力的だしストーリーもよく出来ていますが、忍法がい…

ジャンプ感想

いやー、早売りジャンプって本当に素晴らしいですよね。