なんだかね

長梅雨の影響か、暑すぎて不快指数が増したのが原因なのかなんなのか、同僚(先輩・男)が心の病とかで長期休暇(とりあえず二週間、の「とりあえず」って何? ちょう意味分かんない)に。オイオイ、バカンスか? 何だそれ。
いやー、彼が南の島へバカンスへ行って遊んでハッピーなら、呪えばいいだけの話なんですけどね。多分、彼は家でじーっと「なんで俺ばっかりこんな辛い目に」「俺はもう駄目だ」「死にたい」…みたいな感じでこの世の不幸をしょい込んだかのごとく落ち込んでるんだろうなあと思うと、ムカつきも倍増です。彼が家でワイドショー見てる間に、こっちは一ヶ月以上ほったらかされてた仕事を引き受けて、大急ぎで仕上げなくちゃいけなくって、さらに客先に謝罪に行ったりしなければならんのです。どっちが大変だと思ってんだ。本来の自分の仕事もあるので、二人分働かなくてはならず、当然残業の嵐。なんだこの会社。まあ、そのうち辞めます。