エヴァ

観てきたよ。すごく面白かったです。基本は、テレビ版の1話から6話をまとめてリメイクした、て感じでした。「テレビと同じじゃん」と言ってる人がいましたけど、同じだけど違います。違うのよ。あそこもここも違うし、そもそもスクリーンでエヴァってことが大事なのよ。まあ、今まで見たことない人がいきなり劇場版見て面白いのかは知りませんし、「エヴァって面白いの?」とか聞かれても困りますので、それなら別に見なくていいと思いますよ。昨日、面白いかと聞かれたので、「とりあえずテレビシリーズを3回見てください。話はそれから」と言いました。そうですね、教育方針は獅子が我が子を谷に落とす系です。スパルタかつ放任です。