最近ね

会社に仕事が出来る人がいるので、とある仕事を任せっぱなしで別の仕事ばっかりやってたんですが、任せてた人から「あの仕事なんですけど」と言われ、あー、さすがに腹立つよなあ、本当に丸投げだもんなあ、と思ってたら、「なんか仕事取っちゃったみたいですまなくて…」と言われてどうしようと思った。いや、出来ないからやってもらってんのに。こっちはお礼言う立場なのに。私はそこで逆ギレするほどめんどくさいタイプに見えたのか? 飲み会の場で、文句言われるくらいは覚悟してたんだけど、逆に気を遣われていることがわかって、恐縮って言葉の意味を痛感した。申し訳ないなあ。えーと。そんなん気にしてたらハゲますよ。(間違った気遣い)