映画

ディープ・ブルーが面白かった」といったところ、「癒し系?」と質問されました。ええと、ドキュメンタリーって言いましたけど、もっとはっきり、どういう映画か説明しましょうかね。
アシカの子供たちが愛くるしい姿で浜辺で遊んでいると、満潮時にシャチがやってきます。
親子クジラが仲良くエサ場へ向かっていると、後ろからシャチがやってきます。
コウテイペンギンのオスは気温マイナス50度風速45メートルの中、卵を抱えて三ヶ月絶食します。
珊瑚礁に綺麗な熱帯魚が住んでいるのだけど、夜になるとそこへフカが大群でやってきます。
イワシの大群が泳いでいると、海鳥と魚とイルカとサメとクジラがやってきます。
氷の海に閉じこめられてしまったシロイルカがキューキュー鳴いてると、シロクマがやってきます。
そういう映画です。
癒されます。