貯金

今日、しみじみ貯金について考えました。友達と話していたのだけど、友達は貯金が趣味らしい。月々いくら貯金に回すか決めていて、使わなかったお金は貯金に回して、さらに残業代とかボーナスとか臨時収入とかもすべて貯金するらしい。貯金貧乏らしい。わあ、すごいな。私は基本的に浪費家で、財布にあるお金はすべて使ってしまうし、貯めるときは目的があるときだけなので、本当に尊敬する。まあローンしてまでブランドものとか車とか買おうと思わないのがギリギリ救いだけど、通帳残高を見るたびにびっくりします。もう一個ゼロが多くてもいいよね・・・。見習わなくちゃいけないな。貯金貧乏。結局貧乏なんだね。
しかし、お金は何に使うかが一番重要だと思うけどなー。通帳に入ってるうちはただの数字だよね。(危険思想)