食と器の感謝祭

とかいうのがあったので行ってきたんですが、すごい楽しかった。食のほうを完全に忘れて器ばっかり見てた。年寄りくさい趣味なのであまり人に言ってないんですが、和食器すごい好き。有田焼とか九谷焼とか伊万里焼よりも、信楽焼とか萩焼とか備前焼みたいなのが好きです。で、「波佐見焼がいいよ」と姉に言われてて、出展されてたので見てきたんですが、やばいよ。波佐見焼やばい。まじやばい。なにこれ好みすぎる! ええと、特に白山陶器が良かったです。うっとりするほど好みの皿を見つけたので二枚買った。一枚2000円。ええと、こういうときの自分の金の使いっぷりはむしろ好きです。全然無駄遣いにカウントされないね。で、なんか波佐見焼の陶器市とかあるらしいんですよ。やべー、行きたい。波佐見焼の陶器市行きたい。白くて丸いお皿は本当に素敵だと思うんですがどうですか興味ないですかそうですか。
http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/