インターネットの海とかヨドバシとかまあそこらへんを徘徊し、すごく楽しそうだったので、ドラクエ8を始めることにした。主人公の名前はコソノ。お友達の小園(id:cosono)の名前を無断拝借である。理由はなんかそっちのほうが面白い冒険が出来そうだから。あと、自分の名前でやってひどい目にあったら悲しいから。
昨日も一時間ほどやっていた。勇者コソノはまだレベル3だ。はっきり言ってすげー弱い。ちなみに、現在、仲間のヤンガスには布の服、主人公のコソノには皮の服を着せているのだが、ワンランク上の装備をさせているのにも関わらず、なんか弱い。ていうか、やたらと敵から集中攻撃を受ける。まあ行けるだろと洞窟に行ってみたところ、あっけなくコソノだけが死んでしまった。ある意味、期待以上である。