飲み

会社の後輩と飲みに行く。飲みといってもほとんど飲めないので食べてばかりだったが、後輩の結婚話とか、まあいろいろ話した。楽しかった。
昔から私は結婚に対しては超否定的で、中学生の頃から自分は一生結婚出来ないだろうと本気で考えていたのだが、最近ようやく、まあ自分でも結婚は出来るのかもしれないと考えるようになって来た。結婚も人生の選択の一つと思えるようになってきたので、これはまあ自分内部では格段の進歩なのだが、しかしまだ是非とも結婚したいという意識レベルまで行ってないので困るなあ。結婚したくても出来ない、になってしまったらどうするのだろうね。さすがに80歳で初婚とか嫌だなあ。
というわけで、後輩が着々と人生を突き進んでるのに比べて、自分はなんだか子供だなあと思った夜だった。後輩は大人で、カッコいいなと思った。しかし、私は大人になりたいとかはあまり思ってないし、大人ぶるのは返って子供っぽいからやめとこうと思う。ああでも、大人じゃなくてもいいから優しくなりたいなあ。うーん。まだまだだね。
まあ、考え過ぎは考えなさ過ぎと同じくらい駄目だし、多分酔っ払ってそれが醒めたあとの悪い感じの思考モードなので、ここらでやめておく。