ミュージカルバトン

小園から回って来てたんだけど、サイトで「来ない」って書いたら回ってきてなんか催促したみたいだしイマサラだし、特に面白いことも思いつかないので放置してました。えーと、ガチで書きます。そうそう、なんか最近すごい勢いで「怪傑ギリジン」と「帝王閣ホテル」と「エキセントリック少年ボウイ」が頭を回ってるんですよねー。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.28 GB 割と多いな。聴かないのに。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

『ASTROMANTIC』 m-flo オムニバスみたいでお得感あふれる一枚。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

『戦争は終わった』夏木マリ 夏木マリ小西康陽。まあ最初に『13シャンソンズ』を聴くべき。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『TRAIN-TRAIN』THE BLUE HEARTS
初めて買ったCD。歴史に残る名盤です。小学生の私がCDを買おうとしたときに、姉に「初めて買ったCDは将来誰に訊かれるか分からんから、よく考えて買え」と言われて、よく考えて買ったCDです。姉には本当に感謝しています。あと、小学生の私を褒めてあげたい。ちなみに最初買おうとしたのは「ロマンティックが止まらない」だった気がする。それはそれで面白かった気もする。
『LIFE』小沢健二
誰が何と言おうとオザケンは良いです。これも名盤です。君の心の扉を叩くのはいつも僕さ。
『HOME』山崎まさよし
野外コンサートで雨が降って虹が出た。あんな奇跡みたいなコンサートは二度とない気がする。
『花鳥風月』スピッツ
スピッツも野外コンサート行ったなあ。野外コンサートはなんかいいよね。あと、マサムネって見るたびに「ああ、そういやこの人男前だったわ」って思う人ナンバー1だよね。褒めてますよ。
無罪モラトリアム椎名林檎
これもまあ名盤。名盤って、最初から最後まで飛ばさずに聴けて、さらにもう一回頭から聴きたいと思わせるようなCDのことを言ってます。名曲と名盤は違うよね。椎名林檎はシングルもすごくいいです。なんでこの曲がB面?みたいなのがいっぱいある。椎名林檎はすごく好きなのですが、椎名林檎のファンは少し怖いなって思うので、あんまり表立って言えません。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

メッセで「音楽のアレ、回ってこないよね……」と一緒に話してた人。この人がメッセで貼り付けてくるURLを気楽にクリックすると、大抵エライことになります。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/7052/