帰宅

無事帰宅。宣言通り、免税店で買い物をしましたよ。ええ、友達の頼まれ物とかをね。高いですね、ブランド物って。グッチ買う金あったら、もう一回旅行へ行けるなあ。イヤ、そういうものじゃないのは分かってますけど。まあ、他に金使いたいことがなくなってからでいいかなあという気がする。バッグとか買ってもあんまり出かけませんし、グッチの財布は失くしたしねー。アハハ。よーし、岡田あーみんを揃えるぞ。
ところで、連れは話してることの八割くらい無視しててもいいタイプの人間(さり気なく罵倒)だったのですが、地下鉄の路線は三つくらいしかなくて比較的乗りやすかったので私がサクサク進んでいると、「こっちで合ってる? 合ってる?」と毎回言うので、さすがに困りました。黙ってついてくるか自分で調べるかどっちかにしたまえ。あと、来た方向と反対のに乗らないと帰れないでしょ、って三回くらい言った。もうむしろ途中で撒こうかと。ドンくさい子はキライですの。
そしてもうコレは旅の恒例なんですが、今回の旅でも、道を訊かれました。日本人ならまだしも、制服着た学生さんに。ナンナノ。ちなみに、どこへ行ってもカメラの撮影を頼まれますし、道を訊かれます。国内ならまだしも海外でもそうです。私はどこの国の人に見えるんですか?