旅心

なんか旅したいんですよ。海外は最近おっかないらしいし、「平和ボケの浮かれた日本人が」的な評価をいただくのもアレな年頃なんで、まあ、地味に国内旅行かな。下手すると国内旅行の方が高いんだけどさ。いっそ、山陰地方とかいいかもしれないと思った。水木しげる記念館とか足立美術館とか見たいなあ。鳥取砂丘ラクダに乗るのもアリかも。出雲大社は年齢的に強制連行されるんだろうなー。
そういえば、「やおよろずの神様って知ってる?」と聞かれたんですが、なんだろう。流行ってるんでしょうか、スピリチュアル。文系オタクなんでなんとなくは知ってますけど、いざ聞かれると八百万も知らないなあと思った。古事記も途中で投げ出したしねー。