漫画

おおきく振りかぶって
第6巻! ようやく出ましたね。1年ぶりかー。待ちすぎて前の内容を忘れましたよ。アニメどうだろう。楽しみなような、怖いような。
へうげもの
第4巻です。なかなか面白いです。でも周りで読んでる人間はいません。みんな、のだめ一色なのな。古田織部という人の話です。織田信長の家臣で、千利休の弟子で、豊臣秀吉の家臣で、武将なんだけど茶の湯にのめりこんでて、というお話。内容は史実と創作を混ぜた感じです。多分。歴史は全然詳しくないので、どこまでが本当かよく分かりません。こっちは大河ドラマになったら面白そう。なんでも鑑定団とか見てても分かるけど、骨董好きのお父さんは多いし、意外と盛り上がるんじゃね? 織部役はカッコいい人じゃなくて、顔が面白い人がいいなー。