今年の目標

目標でも立てておくかなー。
まず、本を読む。週1冊読めば年間50冊程度は読める計算になるわけなので、それを目安に。通勤が電車で1時間弱になりそうなので、コレは軽い。ジャンプは生活に組み込まれていますので、ノーカウントです。あと、勉強。勉強しない大人って意外と多いので、気をつけないといけません。親が勉強してれば子供もするんじゃないかと思いますけど。私自身が結婚もしてませんので、適当に言っております! まあ、本を読むのも勉強といえば勉強なんですけど、もうちょい積極的に、何か資格でも取ろうかなーと。仕事に関する資格を取れば、給料も上がりますしね。今年はもうちょいやる気出していこう。あと貯金かな。せっかく家に帰ったので、もう貯金するしかない。ていうか、コンビニすらチャリで15分かかります。終電はえはえー。おかげさまで、マジお金使うところがない。犬の散歩くらいしかすることない。何コレ。