そこそこ天気が良い

ランチを食べに行くかどうするか思案中。旅行に行きたいのだけど、仕事の予定が立たない。思ったよりは忙しくなさそうだけど。ふーむ。
キライじゃないんだけどめんどくさい友人がいて、ちょっと困っている。すごくいい人だし、面白い子なんですけど、めんどくさいんですよねえええー。「そこまで気を遣わなくても」みたいな気遣いをする人なのです。たとえば、食事に行こうって誘いを断ったら「本当はイヤなんでしょ」とか言う人なんです。うわあ、めんどくさい。尽くしすぎて振られるタイプだなー。尽くして尽くして「私はこんなに貴方を好きなのに!」って言って、恋人に「重い」って言われてそう。こんなこと言ったら泣かれるなあ、絶対。人間関係って、あんまり重すぎるとダメになるような気がする。まあ、しかし、私が特にサッパリしすぎなのかもしれませんが。どっちがいいかは分かんないね。