仕事

とりあえず、ひとやま越えた感じ。他人に引きずられて自分の仕事がダメになる感じっていうの? 私が一週間くらいかけてコツコツ調査してバッチリ合わせたところを台無しにされたときは、憤死するかと思った。ちょっとォォォー! いや、しかし自分より10歳年上のオッサン相手に「ちゃんと出来てますよね?」て確認しないだろう。普通出来てると思うだろう。
んで、トラブル対応でさらにてこずってます。私が打開策を考えてたら、「うーん、それはちょっと」とかごねられたので、意味が分からなかった。「A案だと作業量が半端ないんで、とりあえずB案で代用しましょう」て言ったら、「大丈夫なんですか?」て言われた。イヤイヤ。大丈夫じゃないのは分かって言ってますよ。時間と人数考えて、しょうがないから言ってるんですよ。じゃあ自分で考えなよ、ていう。何だ、その態度。意味が分からない。まあ、あんまり仕事で怒りたくないんだけどさすがにキレそうになるよね。仕事だからキレないようにしないといけないんですけどね。