メール

母から金魚の訃報メールが届いたり、妹からあれは金魚じゃなくてめだかだと修正メールが届いたり、姉から電車に乗ってて地震に気付かなかったメールが届いたり、祖母からそんなことより遊びにおいでメールが届いたりしましたけど、なんかのんきすぎるのは家系か、やっぱり。そういえば長寿の家系なんですよね。でも、ばーちゃんは最近事あるごとにイトコと私を結婚させようとするので遊びに行くのはイヤです。「いーじゃん、アンタ達結婚すれば」って適当にも程があるよ。しかもちょっと本気っぽいんだよ。やだよ、あんなモテなさそうなヤツ(お互い様)。それにしてもばーちゃんはさすがあの母の母だわー。うちの母は姉に「おかーさん出来ちゃった結婚でも全然かまわないわよ。あ、結婚はしなくてもいいわ。お母さん孫が見たいのよねー。なんならお母さんが引き取って育てたっていいし。でも年取るとキツイから早めにお願いね」って言ってました。