ハチミツとクローバー

いよいよアニメが始まるわけなんだけど、オープニングがYUKIで、エンディングがスネオヘアー、挿入曲がスピッツスガシカオってどういうこと!? テンション上がってきた! 
もうなんていうか客層がはっきりしててしかもそれ分かってて、実に爽快です。でもどっちかっつうと、集まった人たちが割とオタクで自分の好みで突っ走った結果こうなりましたっていうののほうが正しい気もする。採算後回しで譲る気ゼロ、みたいな容赦なさを感じる。やべー。絶対見る。で、居酒屋で飲みながら話してたんだけど、今更なんだけどたしかにこれは庵野監督にやって欲しかったね。いや、今のままでもいいんだけどさー。最近久しぶりにエヴァを見てるんだけど、やっぱり面白いんですよね。庵野監督なら何かさらにプラスアルファしてくれるんじゃないか、って期待しちゃうんですよね。まあ、あと話題性とかもあるし。やっぱり商業用ならある程度は売れないと駄目じゃん。もったいないし。
で、ハチクロといえば、同じ少女漫画としてNANAが出てくると思うんだけど、全然違うものじゃないですかね。どっちも面白いけど、私はNANAよりハチクロのほうが好きだなあ。なんでかなーと思ってたんだけど、友達が「NANAって昼ドラじゃん!」って言っててすごい納得した。面白いけどイマイチはまれないのはそれかー。そう考えると腑に落ちるわー。NANAって意外と冬ソナと客層かぶると思うんだよね。純愛と泥沼って違うように思いがちだけど、結果が違うだけで根本は同じだよねー。
ハチクロはなんだろ。むしろハウス世界名作劇場? アレ、そんなのますます見てていいの? おとなしく月9とか見るべきじゃないの? まだ始まってもいないアニメについて居酒屋で語るってどうなの?